当然だよ!やればできるじゃない・ウイルス防御は鎖国が一番!

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【入ってこないでもらえるかね!】感染しないネズミとスラだけでバリケードを張るの図

速報

悪いネズミ
悪いネズミ

取り急ぎの報告だよ!

まだ決まったわけじゃないから、みなさん続報を確認してね♡

祝!

政府は12月28日から1月末までの期間、原則すべての国・地域からの外国人の新たな入国を拒否するための最終調整を行っているそうです。

タヌキ
タヌキ

11月1日からの入国規制緩和してなければ褒めてあげたのに・・ま、やんないよりはましか・・(頑張りましたね)

ちょっと嫌な情報・・

12月26日(20:00)時点速報値

東京都:(日別)武漢発生ウイルス感染者数1248人と発表されました。

さらにこのような情報も・・

12月26日発覚:イギリスからの帰国者が(変異型)武漢発生ウイルスに感染

今月16日に帰国した男性が体調不良を感じ医療機関を受診した結果、従来より危険性が高いとされている変異型の武漢発生ウイルスに感染していることが分かったそうです。家族の女性とともに24日入院。

12月23日に『マット・ハンコック:イギリス保健相』は「国内で2種類の変異型ウイルス(アフリカ由来の変異種)が確認されている」との会見を開いたばかりです。

さらにさらに感染源であるシナ大陸からも、散発的にではありますが新たな感染者の報告が上げられ(漏れ)てきています。

悪いネズミ
悪いネズミ

お・ま・け・に・・H5N6型の鳥インフルもね!

シナってホントにすごいよね。(棒)

一時的な鎖国は国民が願う感染予防の理想形

嫡男:スラ
嫡男:スラ

父ちゃん!やっと国境封鎖が実現しそうだね♡

タヌキ
タヌキ

まだまだ油断は禁物・・

今回の速報が仮に実現したって期間は来年1月の末まで。

つまりあの忌まわしき春節の時期は含まれていないんだよ・・トホホ。

悪いネズミ
悪いネズミ

期間を小出しに設定しなきゃまとまらないほど・・政府内に抵抗勢力がいるんだね?

タヌキ
タヌキ

それが困ったものなんだよ・・

利権と国民を天秤にかけ・・「利権」が勝るのが政治家の資質だから、国民が声を上げなきゃいつまでたっても国の舵取りは変わりっこないのさ。

2021年度の春節(旧正月)

春節=2月12日です!

あ・・あれ?今回の入国規制の期間に入ってないですけど・・わざとなんですか?二階さん??

正直、「おせ~~~よ!」って思いますが、やらないよりはましですよね。

東京都に代表される感染者数の推移には今後も目が離せないですが・・不安の中にあって、政府が幾分かましな方向に舵を切り始めたのかな?と思える「小さな朗報」として取り上げてみました。

「正確な国籍別感染者や、医療機関利用者数の情報」

「利権を抜きにした本当に効果のあるワクチンの見極め」

「生活苦・自殺防止対策」

「給付金の継続支給の実現」

「減税・税の停止議論」

続報を待ちながら、これらについても国民一同で注視していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました