国民の声を聞かない宣言「小泉環境相」:4世議員の思考回路とは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

いや、君(代議士)は気にしなきゃいけないでしょ?

プラスチックは石油由来発言の小泉環境相「『そうだったね』と思ってもらえたら」

 (~略~)小泉氏が18日のラジオ番組で、プラ原料をめぐり「石油だが、意外に知られていないケースがある」と発言したところ、インターネット上で「みんな知っている」「環境相は今まで知らなかったのか」など小泉氏を揶揄(やゆ)するようなコメントが多く寄せられていた。

 小泉氏はそうした批判も念頭に「一つ一つ気にしていたら、やっていられないこともある」とも語った。

産経新聞(2021/3/23配信記事)
悪いネズミ
悪いネズミ

これこれ、そこの『無能』の代名詞さん。

「やっていられないこともある」じゃ~ないでしょ!

お前さんが”仕事しない”が、一番の国益なんだから・・じっとしといてくれよ~何もしなくていいんだぜ。

【課題】

『無能な味方がいかに害悪か?』

『無能な働き者がいかに足手まといか?』

・・これについての感想文、新学期までの宿題だよ。小泉せがれくん!

タヌキ
タヌキ

多分横須賀の小泉さん一家には縁のない”業種”の説明だけど・・一応教えといてあげるね♡

「代議士」ってね、衆議院議員の事で、戦前は民意(投票)を受けて選ばれた民選議員は衆議院議員の方だけだったんだって。

で、その語意はというと・・国民の民意を聞き、「国民にわって国政をする人()」らしいよ。知ってた?

「厳しいご意見を頂き、有り難い事です。真摯に受け止めたいと思います。」

「皆様から寄せられたご意見を参考により一層精進し、誤解を受けぬようつとめてまいります。」

‥もしもこのような言葉が”害悪”から語られたとしたら、「侮れぬ強敵」と思えてしまいますが・・そこはほら、あのおやじ・・・せがれ・・・ですので、内心ホッとしています。

妻

え?小泉さん?が至らない方だと、なぜホッとするの?

タヌキ
タヌキ

そりゃ~お前、国民皆さま方が「こいつただのア〇やん!」って早めに気付いてくれるだろ?

アホを見抜くコツ

アホは人の話を聞きません・・ってか、聞けません

アホは過去の自身の言動を覚えていません・・ってか、覚えられません

アホは反省をしません・・ってか、出来ません

アホは恥を知りません・・ってか、初耳状態です

アホは嘘と真実に境界がありません・・ってか、都合で変わります

アホは自身をアホとは思いません・・ってか、むしろ有能と思い込んでいます

アホは見た物しか信じません・・だから、他人には空想(ポエム)を聞かせます

アホは権力が大好きです・・だから、他の利益を壊します

アホは自分が大好きです・・だから、他を憎みます

もしもこの世にアホの代議士がいたとしたら・・

俺の事じゃないぜ!勘違いしないでくれよな。

アホ界のサラブレッド♡

もしも存在していたとしたら・・並のアホでは到底太刀打ちできない奇々怪々な存在として、今頃は衆人の注目を集めている事でしょう!

悪いネズミ
悪いネズミ

ね~ね~タヌさん!

アホの代議士ってどんな感じ?どんな感じ~?

タヌキ
タヌキ

え、聞きたい?

悪いネズミ
悪いネズミ

はよはよ♡

嫡男:スラ
嫡男:スラ

はよはよ!

タヌキ
タヌキ

ま、一応言ってみるけど・・

  • 人の話に耳を傾けず、自分の言ったことも覚えていない、当然反省も出来ないし、恥じることも無い。
  • だから都合により過去の言説を翻すし、その器用な変節を華麗だと思い込み、周りに即興のポエムを聞かせるんだよ。
  • もちろん他人とか国家とか国民とかどうでもよくって、自分以外が儲かっていたり幸せだと無性に腹立たしくなって・・滅茶苦茶に壊して回りたい衝動に駆られる。

・・こんなのが「アホの代議士」って呼ばれるんじゃ~ないかな~??

ま、こんな奴、めったにお目にかかることはないだろうから、あんまり気にする必要はないと思うぜ。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

え~~~俺そんな議員さん知ってる!

ほうれんほうしゃ~れんほう」「こにたん」「菅直刀」「四賞」「岡田屋番頭」「ちょ~しゅんか」「辻本興味」「がそぷー」、OBだと「はとぽっぽ」「小泉おやじ」「福田や」あたりじゃない?

タヌキ
タヌキ

おしいな~~、いい線行ってる♡

しかし・・肝心の「ポエム」が抜けてるぜ「ポエム」が!

悪いネズミ
悪いネズミ

はいはいはいはい!(挙手)

せ~~~の~~

小泉しんWTYZI・・・・

タヌキ
タヌキ

こらこら!

大声で断言したら・・素敵なコミュニケーションとれなくなっちゃうかもしれないだろ!

このサイトで、これからもたくさんの人達と「キャッキャウフフ」しときたいんだから・・注意してくれよな!

悪いネズミ
悪いネズミ

テ・ヘ・ペ・ロ。

いや~咄嗟に「こいつ以外いないでしょ!」って思えちゃったから・・タヌさんごめんね。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

え?え?

ネズのに~ちゃん!

わかったのなら答え聞かせてよ(はよはよ)

妻

そ~よ、あなたとうちのだけ知ってるなんて不公平でしょ!

教えなさいよ・・誰の事なの?ワクワク

みなさんは「答え」わかりましたか?

とっても難しい難題なので(笑)、すぐにわからなくても恥ずかしがることはありませんからね♡

このサイトの変なタヌキの妄言を、いきなり「信じろ~」って言われたって、不信感を抱くのは仕方のない事でしょうけど・・

横須賀辺りから聞こえる「信じろ~」の声よりは、幾分かましな存在ですからご安心ください。ポンポコ

~今回は随分おちゃらけてみました~

でも・・私たちの未来の一端があのような言説の”出所”に託されているかと思うと・・やりきれなさを感じてしまいますよね・・

”あ奴等”から漏れるすべての言説は・・国民を必ず不幸に導いていきます・・

悪の芽は根元から立つ!今の内から要警戒です。

メディアや言論界の「勝手な盛り上げ」で、次期総理候補になんて断じてさせてはならないのです。

悪いネズミ
悪いネズミ

理想は政界からの追放!

「神奈川11区」のみなさ~ん。対抗馬が存在しないのは気の毒だけど・・そろそろ地域政党でもつくって「4代続く既得権の権化・民主主義の敵」を駆除するために頑張ろうね♡

ということで、「アホの代議士」のおやじが大好きだった素敵な呪文を、あなたと、あなたのお仲間に差し上げましょう♡

タヌキ
タヌキ

【タヌキの『開運』政治改革】

構造改革=世襲は2代まで。それを超える世襲議員の立候補を法律で禁止

既得権の打破=現在3世以上を数える議員は政界追放

規制緩和=GHQ占領下まで遡り、それに関係性のある議員一族に「何らかの特権」「何らかの便宜」「何らかの裏取引・スパイ案件」が無いか徹底的に調査。万一不正発覚した場合は外資規制して国民へ開放・即入札

・・ふう~スッキリ♡

嫡男:スラ
嫡男:スラ

わ~~い!すごく名案だ~~。

とうちゃん!今日のごはんは横須賀海軍カレーだね!

妻

そうね!

たまにはマスタードとケチャップたっぷりのアメリカンドッグもつけて洋風の夕ご飯もいいかもしれないわね♡

タヌキ
タヌキ

では、(伝)大日本帝国海軍の作法に則り、売国奴とスパイを小舟に乗せ海へ放逐、それを見守りながら優雅なディナーと洒落込もうか。

三浦半島から房総洲崎を越え、外洋に出たなら後は一心不乱に「東を目指す」・・運がよければ横須賀のア〇親子も、あこがれの西海岸に辿り着けることでしょう♡

嫡男:スラ
嫡男:スラ

もっとも、むこうは人種差別全開の民主主義のお手本国家だから

「あ、シナ人だ!ウイルスだ!!」って、悪戯されないように注意しておきなよ♡

おやじ・・・は特にね。

タイトルとURLをコピーしました