皇位継承伝統を無視:政治家や新聞社が利用する「民意」の正体

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【推古天皇肖像「土佐光芳」画・叡福寺蔵】最初の女帝に伺候するケモノ衆の図

毎日新聞社説

皇位継承の有識者会議 国民的議論が欠かせない

(略)2017年に成立した退位特例法の国会付帯決議は、皇位継承の議論を退位後速やかに行うよう政府に求めている。(~中略~)

しかし、安倍前政権は19年4月30日の上皇さまの退位以降も議論を先延ばしにしてきた。喫緊の課題を避けてきた政治の責任は極めて重い。(~中略~)

各種世論調査では、女性・女系天皇を容認する意見が7割前後に上っている。有識者会議はこうした世論も踏まえつつ、女性・女系天皇について議論を深めるべきだろう。

自民党内には、戦後に皇室を離脱した旧宮家出身の男系男子を皇籍に復帰させる案もある。しかし、離脱後70年以上たち、皇族の教育も受けていない人たちが皇位継承資格を持つことに国民の理解は得られまい。(以下略)

毎日新聞社説(2021/3/24配信記事)

文中にある「各種世論調査」は、『女性天皇』と『女系天皇』を”意図的に混同するよう”にアンケートをとっています。

更に末恐ろしく感じてしまうのは「有識者会議は~女性・女系天皇について議論を深めるべき」と言い放ってしまっている点で、もはや己が正体を隠そうともしない”貪欲さ”に触れるにつけても・・ある種の哀れみすら覚えてしまいます。

「ああ~、だから新聞なんて誰も読まなくなるのだよ」

悪いネズミ
悪いネズミ

マメ:天皇が自らの意志をもってその位をお譲りになる事を『譲位じょうい』といいます。

『退位』表現は占領憲法を固定化する表現です!

嫡男:スラ
嫡男:スラ

さらに毎日新聞社は『上皇陛下』のことを『上皇さま』と表記しています。

今話題の『皇室典範』にて皇室関連の敬称は事細かく取り決められているはずなんですが~。(知らないはずはない)

新聞社もTV業界もそれらを無視し続けるという事は・・

妻

仮にも旧宮家出身の方々に向かって「皇族の教育も受けていない人たち」って・・一般人に対してだってあまり用いない表現よね。

タヌキ
タヌキ

そりゃ~国民に断りもなく、1989年頃に報道機関が独断で皇族方に「~さま」を使い始めたくらいだからな。

笑わせてくれるのはその言い訳で、なんでも「開かれた皇室」「親しみやすい皇室」を意図しての変更らしいんだけど~・・ま、如何に皇室を貶めてきたかの証拠でもあるよな~。

そんな奴等から「~女性・女系天皇について議論を深めるべき」なんて藪から棒に言われても、おいそれと耳を貸す訳にもいくまいて(くわばらくわばら)

『女性天皇』は前例あり。

『女系天皇』は前例無し。(女系が無かったことが日本の伝統)

過去の『女性天皇』一覧
  • 33代:推古天皇(592~628)
  • 35代:皇極天皇(642~645)↓37代と同一人物
  • 37代:斉明天皇(655~661)
  • 41代:持統天皇(690~697)
  • 43代:元明天皇(707~715)
  • 44代:元正天皇(715~724)
  • 46代:孝謙天皇(749~758)↓48代と同一人物
  • 48代:称徳天皇(764~770)
  • 109代:明正天皇(1629~1643)
  • 117代:後桜町天皇(1762~1770)
悪いネズミ
悪いネズミ

位を退いた天皇が再び帝位につくことを『重祚(じゅうそ)』と言うんだって。

だから上の女帝・10例でも『皇極天皇と斉明天皇』・『孝謙天皇と称徳天皇』は同一人物だから・・

  • 女帝の回数=10回
  • 女帝の人数=8人

・・このようになりますね。

『女性天皇』と『女系天皇』の説明もあり↓↓

日本を取り戻す3:『皇室典範』を天皇陛下にお返ししよう!
そもそも皇室典範って何のこと?現行の皇室典範に何か問題点でもあるの?戦後GHQが仕掛けた最大の罠が現実に実を結ぼうとしています。主権者(私たち)の力を集め、早めの対処で安定的な皇位の継承を可能にしましょう!

赤い人たちの論調

こちらの赤い人たちは、戦前=ALL悪・・らしいです。

共産・穀田国対委員長、旧宮家男系子孫の皇籍復帰「戦前回帰許されない」

共産党の穀田恵二国対委員長は24日の記者会見で、安定的な皇位継承策を議論する政府の有識者会議が専門家から意見を聴取する項目に、旧宮家(旧皇族)男系男子子孫の皇籍復帰の是非が含まれたことを批判した。「はっきり言って時代錯誤だ。戦前の考え方に戻るようなことは許されない」と述べた。(以下略)

産経新聞(2021/3/24配信記事)

言葉の端々から醸し出す・・日本国が「戦後」から出来上がった国家だと云わんばかりの論調。

伝統とか文化とか・・「そんなものには興味がない」、「ただ戦後を固定する」そんな強い意志のみが感じられる穀田さんのコメントです。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

ま、ほら・・

彼らはあれだから・・

タヌキ
タヌキ

そそ・・

なんでも噂では公安から「テロリスト」と同じ”VIP待遇”を受けているみたいだから、俺達も真摯な気持ちで華麗にスルーしとかないとなクックック

雑談

立件立憲民主党の『蓮舫』さんの論調(前記事・・

西山事件で通名有名な『毎日新聞社』の論調・・

世界コミンテルン日本支部日本共産党『穀田』さんの論調・・

長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

とうちゃ~~ん!

タンポポも菜の花も・・そして桜も、もう満開だよ♡

春っていっぱいお花が咲いてくれるから大好き。

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

あったかくって・・ポッカポカ。

ね~公園に行こうよ~~。

タヌキ
タヌキ

そ~だな、まだギリ残っている「オオイヌフグリ」「ホトケノザ」・・それに「エンドウ豆」と「大根」の白い花・・「チューリップ」も見ごろだしな~

悪いネズミ
悪いネズミ

春はたくさんの花が咲いてくれるんだけど・・

人間もいろんな変人さんがひょっこり顔を出してくるようだね?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

ホントだ~!

とうちゃ~ん、春は花は奇麗になってくれるのに、なんで人間界は”へんなの”の出没時期になっちゃうの?

タヌキ
タヌキ

さ~~~な~~

それが・・THE「春」なんだろうな~

たしか「ち〇ん」サンも「へん〇い」サンも増えるっていうから・・みんなもへんてこな言説を展開する”へんなの”には注意しておこうね!

春が色とりどりになるように・・日本の敵、国民の敵も色とりどりに”わかりやすく”咲き乱れます。

本性が出るというのか・・思わず本音が出るというのか・・いずれにせよ敵味方がはっきりする「皇室関連」への立場・論調。

私たちは政治家や言論人、新聞社やテレビ局から発せられる論調に対し、注意深く耳を傾けておかねばなりませんね。

タヌキ
タヌキ

ま、オールドメディアなんて戦後固定装置なんだから、聞き耳立てるだけ野暮だけど「監視」はしとかないとね♡

勝手に利用される「民意」には、国民としてきっちり「反論」しておかねばなりません。小さなつぶやきでもなんでもOK

春・・たけなわ

みなさんの身近でかわいく、美しく咲き誇る花達が、みなさんのお越しを待っていると思いますよ。

お住いの地域がお天気に恵まれましたなら・・「お花探しのプチ旅行」ってな感じで、ご近所にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

悪いネズミ
悪いネズミ

ウイルスよりも・・PMや花粉症対策をシッカリね!

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

おしるこ♡・・さくらもち♪・・おまっちゃ♪・・

お出かけしたら・・やっぱり甘いものだよ~~♡

タイトルとURLをコピーしました