似たもの同士が語るキャッチフレーズ:政治家の発言=他人事

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【似たもの同士♥】こっちのケモノたちは遊んでいるだけで無害ですの図

自民党にとって大きなマイナス効果のCMをご覧ください

【自民党ネットCM】いちばん!(小泉進次郎篇)30秒

気持ち悪いので「見たくないよ~」と、感じてしまう方も多いのかもしれませんので一応文字起こししておきます。

【自民党ネットCM】横須賀の4世代続く代議士一族・既得権益の権化『小泉新次郎』Ver.

ほどほどの努力では、ほどほどの幸せもつかめない。一生懸命がんばって、一生懸命はたらいて

豊かな「いちばん!」の国を創りましょう。

政治家頼みでは、今までと何も変わらない。今、必要なのは、みなさん一人ひとりの参加です みなさんの力です。

私たちもがんばります 一緒に進んで行きましょう。

日本の政党、自民党!

【自民党ネットCM】

自民党CMに対する率直な感想

自民党さ~、まじめに思うんだけど、『選挙』負けませんか?

高齢者の方々は未だテレビっ子が多いので騙される方は多いかもしれませんが、政治に関心がある若い世代の中では、諸悪の権化として『小泉一族』は捉えられていると思いますよ!

ましてやコメントの中身も散々だと思いません?

どなたが斯様な戯言を考えたのかはしりませんが、この内容だと・・

「国民は怠け者。だから怠ける事は許さない!」

「政府や政治家に補償や保護を求めて来るなよ!」

「俺たちは今までも最高の政治を実践してきた!」

「だから国民が足を引っ張らなければ『いちばん!』になれるんだ。」

自民党より♡

・・に聞こえてしまいませんかね?

一庶民として思うんですけど・・初めから生活保護や利権などにたかろうと思っている方や、日本の高水準の社会保障にタダ乗りしようと企む様な不良外国人以外は、毎日を真剣に生き抜いていると思いますよ。それこそ、4世代続く議員などには想像も及ばない「必死さ」をもって・・怠ける暇なんてあるわけがないですよ。

バブル崩壊から・・

  • ①日本人の所得が平均年収で25万円以上減らされ・・
  • ②各種控除の廃止・・
  • ③消費税をはじめとした税負担の増加・・
  • ④電気・ガス・水道などの社会インフラの高騰・・
  • ⑤雇用の不安定化と派遣業の拡大・・
  • ⑥自然災害を未然に防ぐ国土強靭化対策の怠り・・

これすべて・・自民党さんやりませんでした?(記憶力・・あります?)

国民は知っています。

まじめに働いて、命を削りながら暮らして、やっとやっと日常を維持できている事を・・

だから思わず口に出るんですよ・・

「お疲れ様です」

「お互い様」

「明日もよろしく、お元気で」

・・ってね。

自民党や小泉せがれにとって「ほどほどの努力・ほどほどの幸せ」がどの程度のものかは測りかねますが・・さも自分達政治家が長年「最高の政治をお前たちに提供してきたんだ!」と言わんばかりのCM内容を見るにつけても・・

「ああ~まだ暗黒の政治は続いて行きそうだな・・」

と、覚悟を新たにする次第です。

悪いネズミ
悪いネズミ

いやいやいやいや・・それじゃダメじゃん!

タヌさん・・こいつらに庶民の力、分からさせようよ!

タヌキ
タヌキ

ま、選挙も近くなると殿上人(汚い政治家)も庶民の下へ下向しなきゃいけなくなるんでな~

自民系の馬鹿どもに分からせるためにはしっかり選挙に行き、そして応援演説でもしも『小泉せがれ』なんかを見かけたら・・思いの丈を吐露するのもいいかもしれないな~(妨害はダメだよ♡)

そして東京都知事は「8時だヨ!全員かえろう」・・ですって!

小池都知事、人流抑制へ「8時だヨ!全員かえろう」ワクチン接種も迅速化へ

「8時だヨ! 全員かえろう」キャンペーンが、人流抑制を促す次の一手だ。東京都の小池百合子知事が4日、定例会見で公表した。

平日夜間の人出を減らすことを目的に2種類のポスターや動画を作成。ポスターを手に「職場からかえる、お店からかえる、寄り道せずかえる、ウチで気分をかえる。カエルシリーズになっています」と説明し、感染力の高い変異株対策に徹底を求めた。夜間の人流が増えることに比例して新規感染者数が増加する分析を強調。「だからこそ、8時だよみんな帰ろうと、働き方の意識も変えていただきたい。諸外国では家でご飯を食べに帰って来ないお父さんは離婚なんてこともある」と念を押した。(以下略)

日刊スポーツ(2021/6/5配信記事)

現職都知事さんの意味不明横文字語録については下を参照してもらうとして

【過去記事】

小池知事『横文字語録』に推量する、新たな売国手口の発見と警戒
「ワイズ・スペンディング」「サステナブル・リカバリー」「オーバーシュート」・・東京都知事小池さんが多用する「横文字」に違和感を覚えませんか?経済方面のでたらめ「プライマリーバランス」などと同じ匂いがするんですよね~

自民党CMにも、小池都知事発言にも共通している点は・・どちらも「がんばれよ!」としか言ってないって事なんですよね~。

いやね。一般庶民同士が言論空間の中に様々な意見を交わすのなら問題ないのです。それこそ責任も権限も持ち合わせてはいませんからね。

しかし政治家はいけません!

政治家は国民や市民から負託された権力を行使できる立場にあるのですから、公約の達成や現状に即した舵取りを主眼に、実践においてのみ積みあがる「仕事(実績)」で自らを語るべきなのです。

ところが、【自民党ネットCM】も、都知事の「8時だヨ!全員かえろう」キャンペーンも、ただ口先だけの掛け声に終始し・・

「どうやればそれが達成されるのか」(責任の所在・法的根拠・方針・結果予測)

「政治側がそれを達成する為にどのような取り組みをしているのか」(予算規模・期間・補償内容)

これが全く示されていないのです。

そしてそして何よりも恐ろしいと感じてしまうのは、このような”政治の不作為”に対し政治家も一般庶民も、「じつは異常な事なんだ」と現状を冷静に認識する力が相互に欠落し、問題視できなくなっている事なのではないでしょうか?

自身の無能さを棚に上げたいと願えば、「お前の努力が足りない」と他者を平然と罵るようになるでしょう。

責任をとりたくないと願えば、様々な分野に”お願いという名の圧力”を浴びせるようになるでしょう。

奇しくも姉弟のような2名の政治家によって語られる日本の政治界隈を俯瞰するにつけても・・

一刻も早い『メディアの正常化』と、政治家に対する庶民各位の確固とした『監視の目』が期待されてなりません。

まとめ

悪いネズミ
悪いネズミ

・・2人とも次元が低すぎてお話になっていないよね・・

嫡男:スラ
嫡男:スラ

だったらあいつら・・なんて言えばよかったのかな~?

タヌキ
タヌキ

国会議員なら「『大型財政出動』『大型減税』『大型所得補償』するのでご理解ください。」

地方議員なら「飲食店等には『休業補償・時短補償』しま~す。企業は『分散通勤』、個人は『素早い帰宅』お願いします。」

これならいいんじゃない?

プラスして国境封鎖に治安維持を約束すればあっという間に国も地域も復活するし、庶民はいつでも「そちらの方が利益が上がる」と思えれば、勝手になびくんだよ~勝手にな!

悪いネズミ
悪いネズミ

これに言及しないって事は~やっぱり2人に代表される今の政治って・・

タヌキ
タヌキ

『無能』『無責任』・・この言葉に尽きるだろ~な!

政治家が責任を回避すれば、当然庶民に負担・しわ寄せが降りかかります。

政治家が責任を回避した実績が、現在の所得減・人口減・自殺増・重税となっています。

政治家がこれからも責任を回避したいと願えば願うだけ「ほどほどの努力ではダメ!」や「各種キャンペーン」などの掛け声ばかりが叫ばれるようになります。

政治家は実績・責任のみを語れば事足り・・

そして我々庶民は政治は権力・政治は利権であることを忘れてはならないのです。

野党のふがいなさを差し引いたとしても・・斯様な失態を繰り返せば繰り返すほどに、今後予想される選挙の審判は与党に有利に働くとは思えません。

先が思いやらる自民党・・

苦し紛れに協力を要請した先が邪教の巣窟や、新自由主義の大阪バーゲン政党にならなければよいのですが・・

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました