東京五輪:天皇陛下の開会宣言中に「慌てて起立」の狼藉

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【日本の意味】護り抜くべきは何かを子に伝える教育熱心なタヌキの図

起立もままならないほどの健康障害があるのでしょうね

菅首相、小池都知事に非難殺到! 天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立

菅義偉首相、小池百合子都知事が23日の東京五輪開会式で、そろって“大失態”だ。

問題のシーンは、大会名誉総裁を務められる天皇陛下がご起立して開会宣言をされている時。陛下と並んでいた2人は、ともに椅子に座って聞いていたのだ。途中でこれはまずいと気付いたか、まずは小池都知事、間髪おかず菅首相が立ち上がった。

しかし、この場面がバッチリ全国中継されてしまったことで、2人には批判が集中。「非礼」などという言葉がSNS上を飛び交っている。(以下略)

東京スポWeb(2021/7/24配信記事)

天皇陛下は日本国民を代表し開会の宣言を『みことのり』なされました。

  • その場には陛下おひとりが在らせられたわけではありません
  • その言には陛下おひとりの御意が込められたわけではありません

その場には1億2000万人の国民が直立し、その言には1億2000万人の意が込められていました。

我が国首相と五輪開催地の長は、日ごろの心掛けを斯様にも遺憾なく発揮し、国家国民に対する等身大の”忠誠心”と”敬意”とを広く国の内外に具現化してくださいました。

かの2名の生き物にみる為政者としての心構え。

かの2名だけが異常なのではありません。

かの2名のしでかした立ち回りこそ、日本の為政者の”今”を如実に物語っているのです。

=忍び寄る国家解体の野心=

もはや言い訳不要・・国民各位は一層の警戒心を研ぎ澄まさなければならないのです。

悪いネズミ
悪いネズミ

お二方へ・・

もしもご高齢や健康状態の問題で、伏せておかなきゃいけないほどの”理由”がお有りでしたら「御無理をなさらずに♥お大事に」。

政治職から身を引かれ、ご余生を全うしていただきますように。

もしもその他の理由で、起立を怠ったのなら・・『国賊』(国家の恥さらし)の名誉称号を勝手に付与してあげちゃいます。チュウチュウ♥

突き進むうねり:グローバリズム=国家の否定

東京五輪開会式・・みなさんもご覧になりましたでしょうか?

一つ一つの演出や試みについてとやかく言及しませんし、そもそもその方面の知識も不足していますので良し悪し等について判断はできませんが、一個人の感想を述べさせていただけるなら、

「日本は何処に?」

「国家を消滅させることがオリンピック(平和の祭典)の意義なのか?」

  • ポリコレの拡大解釈と恐怖症はついにここまで来たのか?
  • それとも戦後の乗っ取り系譜が跋扈したのだろうか?

不自然なほど日本を遠ざけようと専念するあまり、どこの文化由来とも分からぬような”大衆迎合的演出”が続いたように思われました。

国家観の無い、日本を嫌いな演出家がたくさん関与したのだろうか・・

これが偽らざる率直な感想でした。

もしも:ケモノ衆が五輪開会式演出家だったら・・

今は武漢発生ウイルス蔓延下で各地の伝統文化(祭・神事)が儀式のみの中止・規模縮小に追いやられていたりするんですって。

タヌキ
タヌキ

僭越ながら、タヌが五輪開会式の演出家だったら・・

真っ先に神楽・田楽などの無形文化財を前面に押し出し、文化伝統の継承とともに、国の内外にその秘伝の演舞や神事を(さわり程度でも)公開します。

なまはげ・かせどり・蘇民祭・御田植・弓取・蟇目式・ぞんべら・・

嫡男:スラ
嫡男:スラ

俺はそこに日本の神話や昔話を取り入れるね~

天孫神話(天岩戸・夫婦誓約)・一寸法師・鬼ヶ島・竹取物語・さるかに合戦・牛若丸・・

悪いネズミ
悪いネズミ

俺っちはね~

十二支誕生の物語!(主役はネズミ♥)

そこにギリシャ(オリンポス)神話の神々とコラボさせて、五輪を盛り上げるんだ~♥

星座と神々と干支・・海外の人にもわかりやすくて大ウケだったと思うんだけどな。

まとめ

1990年代初頭:バブル崩壊詐欺からの緊縮財政&大増税・・

それをしり目に隣の国家では所得が数倍以上に膨れ上がる”喜劇”が展開される・・

『日本(人)が本来得るべき所得が、他国と富裕層に掠め取られただけの30年』

日本の為政者が国家の繁栄や国民の幸福を置き去りにした結果が、現代日本を構築したのですから・・

主犯者が天皇陛下より賜る宣言(詔)に、起立する”最低限”を見落とす事など当たり前なのです。

我が国首都の”酷暑”は折り紙付き。

自然の理を徹底的に無視した開催期間に忍び寄る危険性。

熱中症・食中毒・感染蔓延・・

台風接近・ゲリラ豪雨・雷・・そして地震・・

五輪選手・関係者の皆様、そして大会運営をサポートするスタッフの皆様におかれましては、細心の注意を払っていただきますようにと願うとともに、JOC・東京都にはどうか責任ある運営・対処を心掛けてほしいものです。

言祝ぎの天子が神々と全人類への祝詞を唱え給ふ段・・不敬に及んだ2名の”業”が神々の怒りを呼び覚ましませぬようにと、切に・・切に・・願っております。

油断大敵!

国民みんなで東京五輪を盛り上げ、成功を祈念するのは当たり前だけど・・どさくさの犯罪・テロや、尖閣・北方領土などの国境警備にも怠りなきようしっかり監視警戒しておこうね!

日本列島の周りは”やから”だらけ・・

お忘れなきように。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました