【旧自民の残骸】:止まらない自民OBが見せる等身大の売国姿勢

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【お年寄りが元気なのは喜ばしい事♥】しかし、出しゃばり過ぎると”老●”と呼ばれますよの図

武漢発生ウイルス感染者・犠牲者を冒涜する発言

福田康夫氏といえば我が国の元首相にして、自民党の重鎮として知られる人物。

かねてよりその行動原理は我が国の国益に立脚しておらず、全方面に『親シナ』路線を貫く”輩”だったと記憶しておりました。

そんな福田氏からまたも驚天動地なる言葉が吐き出されたようです。

こいつといかに素早く手を切るか。世界規模のチキンレース

福田元首相、コロナ中国起源説は「風評」

福田康夫元首相は27日、東京都内のホテルで開かれた「篠原文也の直撃!ニッポン塾」の会合で講演し、防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上を念頭に増額するという自民党の衆院選公約について、中国などを念頭に「周りの国が敵であれば、いくら頑張っても(日本を)守り切れない。敵を作らないことが必要だ」と疑問視した。

岸田文雄首相が敵基地攻撃能力の保有も含め検討するとしていることに関しては「敵基地を攻撃するという言葉自身が、(敵を作らないという)道に反することだと思う。日本と他国との関係をよくすれば、そうした議論はしなくて済む」と語った。対中関係については「新たな信頼関係を構築することが必要だ」として、日中首脳会談を開催するよう主張した。

親中派として知られる福田氏は、日本、米国、中国について「相互依存関係にある」とした上で、米中の軍事衝突の懸念について「あり得ない。具体例を言えば、台湾海峡で戦争は起こり得ない」と述べた。日中関係の悪化については、日米とオーストラリア、インドの4カ国(クアッド)の枠組みを例示し「外務省か官邸の秘書官なのか知らないが中国包囲網…という注釈がよくない。中国国民が『けしからん』となる」との見解を示した。

中国が新型コロナウイルスの中国起源説に反発していることについては、福田氏は「風評に謝ることはない」と述べ、中国側に理解を示した。長男の福田達夫氏が自民党総務会長に抜擢(ばってき)されたことについては「あり得ない話だが、全く別の話だ。もう親子の縁を切っている。政治の話をしたことはない」と冗談めかして語った。

産経新聞(2021/10/27配信記事)
妻

福田さん。

武漢発生ウイルスの起源・・シナでないとするならどこ・・なのでしょうか?

元首相なのですから、何かを否定するならそれだけの根拠を示していただかないと”シナの犬”とのレッテル化は避けられなくなりますよね・・

嫡男:スラ
嫡男:スラ

「敵をつくらない」って・・我が国がGDP比2%の軍事予算化を目指すだけで、年10%増で軍拡進める『核保有国』シナを刺激するって?

”軍拡が敵を刺激する”というお前の理論が正しければ、敵を作り出しているのは”シナ”の方だよな?

最初から最後まで日本の国益を度外視した矛盾だらけの”自己妄想”じゃね~かよ!!

総選挙:他党候補を応援し「除名」を食らいそうな山崎拓氏

こちらは現役時代から『親北朝鮮』議員として有名だった山崎拓氏が、あろうことか衆議院選大阪10区において自民党候補を応援せず、対抗馬の立憲『辻元清美』候補の応援に回っていたそうです。

山崎拓氏、辻元氏と動画対談「日本の政治に必要」

衆院選に大阪10区から出馬している立憲民主党の辻元清美副代表が28日夕、自民党の山崎拓元副総裁との対談動画をユーチューブに投稿した。動画で山崎氏は「(与党の議席数に)限りなく接近し、野党の声が通りやすくしないと民主主義がうまくいかない。接戦区でどれだけ立民が(議席を)取れるかが、この選挙の一番大事なところだ」と訴えた。

山崎氏は自身を「自民党の近未来政治研究会(石原派)の最高顧問」と紹介。岸田文雄政権について、安倍晋三元首相、麻生太郎副総裁、甘利明幹事長が「実効支配」していると指摘し「そこに岸田政権の問題点がある」と述べた。

大阪10区には自民前職の大隈和英氏が立候補しているが、山崎氏は27日、大阪府高槻市で辻元氏の応援演説を行った。その理由について動画で「辻元さんが必ずしも盤石ではないと聞いていたので、これは国家にとって一大事だと(思った)。辻元清美という政治家は立民の代表選手であるだけでなく、日本の政治のために必要だから落としてはならない」と強調した。

大隈氏は28日、自民大阪府連に対し党本部に山崎氏の除名処分を上申するよう求める申し入れ書を提出した。大阪10区には、日本維新の会新人の池下卓氏も立候補している。

産経新聞(2021/10/28配信記事)
清美チャンネル:【緊急対談】自民党元副総裁 山崎拓氏 × 辻元清美「なぜ自民党元副総裁が、辻元清美を応援するのか?」|衆議院選挙 大阪10区:高槻市・島本町

↑動画15分25秒あたり・・

山崎氏談「接戦区でどれだけ立憲が(議席を)取れるかという事が、この選挙の一番大切なところだろうと思っています」

↑動画17分8秒あたり・・

山崎氏、辻元候補を「べ・た・ほ・め」

同区に立候補した自民・大隈和英氏は激オコ。(当たり前)

山崎氏の除名処分を願い出ています。

タヌキ
タヌキ

これで山崎さんに処分が下らなかったら、自民党は『党』(party)ではなくなっちゃうよな!

注:大阪10区は自民党候補が落選、もちろん山崎氏の応援の甲斐あって、辻元氏も選挙区で落選(比例復活も無し)いたしました。

元自民党OB議員:身軽であるがゆえに加速するスポンサーへのサービス

現役議員は国民からの監視が強いため、スポンサーへの露骨な忠誠や売国政策を露にすることは出来ません。

他国や特定企業への利益誘導が過ぎれば支持率にも影響を与え、万が一の落選にも備えなければならないため、慎重なる政権運営(国民騙し)をやり続けようと模索するものです。

しかし、現役を退いた元議員ともなれば何の制約もないためスポンサーサイドの要望通り100%のピエロを演じられるというものでしょう。

ネットが無かった時代なら、OB議員の言動など国民に知れ渡る事すらなかったでしょうが・・今はもう、それこそ些細な悪事でさえ瞬時に共有されてしまう世の中が到来しています。

自民党は良くも悪くも日本の政治を牛耳ってきた『戦後固定化の一大装置』

ビックリするほどの愛国議員を(少数)抱える反対側で、福田や山崎や中曽根や小泉や宮沢や野中や古賀や河村など・・歴代・現役議員にそれはそれは吐いて捨てるほどの売国議員を抱えているのが自民党の等身大

先の自民党総裁選に高市早苗氏が立候補したおかげで、若干党全体が『右寄り』になろうと出来ただけで、歴代のOB連中は筋金入りの売国勢力が目白押し。

で・す・の・で・

首に変なのが付いてるニャン

悪い事は申しません。

自民党は過去に所属したOB議員(特に役職付き)についても『党綱領』『現在の党の方針』を守らせる何らかの『規定』を設けておくべきで、それらに違反したものは過去の実績すらはく奪する、厳しい処分を課す取り決めを施しておいた方がよろしいでしょう。(猫にスズ)

悪いネズミ
悪いネズミ

現役組がいくら努力しようとしても、OB連中が好き勝手に立ち回り足を引っ張れば、党の支持率に影響してくるしね~

嫡男:スラ
嫡男:スラ

ってか・・ホント、OBになったとたん馬脚を現すのどうにかならないの?

売国にはそこまでの”うまみ”があるんだな~って国民も気づいちゃうよね~

タヌキ
タヌキ

って事で、自民執行部さ~ん。

現役を監視するのももちろんだけど、OBに”鈴”つける事も忘れちゃだめだよ!!

目先の虚栄心と小銭欲しさに、今の自民を食い物にしようと暗躍する”輩”がた~くさんいるからね。・・チリーンチリーン

私たち国民もまた、現役・OB問わず、へんてこな立ち回りをしでかす政治界隈の住民に対しては『即座の反論・ツッコミ』、ガンガン・ガシガシ・ドシドシ・ワクテカやっていきましょう♥

おしまい。

おまけ:業界団体「熱烈歓迎・外国人労働者!」

  • 留学生?
  • 技能実習生?

いいえ、業界が望むただの低賃金労働者ですけど。

岸田自民党ったら、選挙結果が出そろったとたんに馬脚を現してきましたよね~

【↓ビジネストラックはガバガバ】

悲報!国境封鎖失敗:菅さんの次の総理を考え始めましょうか・・
シナ・ベトナム・南朝鮮などからの「ビジネストラック」での日本入国を認める判断をした菅総理。そして入国規制自体も春節の前の2月7日まで。我が国の絶望的な危機感の無さ・・国民には限界に近い努力を強いるその姿勢・・もはや呆れるばかりです。

新規入国、水際対策を緩和 ビジネス目的なら待機3日に

政府は新型コロナウイルスの水際対策を緩和する検討に入った。原則停止していた外国人の新規入国に関し、ビジネス目的の短期滞在や留学生、技能実習生を対象に認める。受け入れ企業や団体による入国者の行動管理を条件とする。

短期ビジネス目的の入国者についてはワクチンを接種済みなら入国後の待機を最短3日間に短縮する。現在はワクチン接種済みでも入国後10日間の待機を求めている。国内で新規感染者数を抑制できており、ビジネス往来を再び活発にする。

政府は近く与党側に説明し週内にも発表する。月内の運用開始をめざす。観光客は今回の措置の対象外とする。安全性に配慮しながら段階的に外国人の入国を認めていく。待機措置の短縮は海外でのビジネスを終えて帰国する日本人にも適用する。(~中略~)

水際対策で来日できていない外国人は10月1日時点で37万人にのぼることが分かっている。その7割が技能実習生や留学生だ。人手不足に悩む農林水産業者や外国人学生を受け入れられない学校から新規入国を認めるよう求める声が出ていた。(以下略)

日本経済新聞(2021/11/1配信記事)

国民がどれだけ防疫に努めても・・何の甲斐もありはしません。

実質賃金が上がらない主原因にして、国内治安悪化の予備軍が37万人も・・手ぐすね引いて待ちわびているようです。

悪いネズミ
悪いネズミ

そりゃ~福田や山崎あたりが勢いづくはずだわさ・・

日本は・・選挙で甘利幹事長さんを失った”ツケ”を、しばらくは払わされることになるのでしょう・・

つまらない芸人・・・・・・・がその”予告”として、嬉々として踊って見せたようにネ・・はぁ~(溜息)

タイトルとURLをコピーしました