【福島原発処理水】:自国を棚上げ・何故か噛み付く例の2国

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【奇跡の旋回半径】:体を張って笑いを誘う芸達者2カ国を応援するケモノ衆の図

世界ランキング1位2位の激突:「おまいう」ブーメラン選手権大会

共に誕生約70年程度の新興国家でありながら、その建国史を捏造ファンタジーで固めてしまっているがため、我が国を永遠に敵視しなければ国家の正当性さえ示せない哀れな2カ国(+1地域)

そんな得体のしれない隣国から「世界最小旋回半径を競うブーメラン選手権」開催の話題が届けられたようです。(爆笑)

ドルが枯渇しているのでしょう。ま、いつもの言い掛かりですね。

シナ:台山原発事故を公表せず、フランスに泣きつく

タヌキ
タヌキ

先ずは世界ランキング72年連続1位、大朝鮮ことシナ選手の華麗な切り返しをご紹介。

日本の福島原発の処理水放出に関し、何やかやとイチャモンを付けているそうな・・

中国、処理水海洋放出の撤回要求

【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は22日の記者会見で、東京電力が21日に福島第1原発処理水の海洋放出計画を原子力規制委員会に申請したことに「重大な懸念」を表明した。その上で「日本は周辺国を含む国際社会の懸念に真剣に耳を傾け、海洋放出という誤った決定を取り消すべきだ」と、計画撤回を改めて要求した。

趙氏は、国際原子力機関(IAEA)による安全性の検証作業が継続中であることも強調。「もし安全・無害というなら、なぜ国内の湖に放出したり、国内で循環利用したりしないのか」と、日本側をけん制した。

JIJI.COM(2021/12/22配信記事)
悪いネズミ
悪いネズミ

そのくせ自分たちは独力で台山原発事故処理が出来ずフランスに泣きつく始末(ププ)

↓事故事実そのものを隠蔽しようとしていたくらいだしね。

全く・・害悪にもほどがあるよ。

全世界に向かってブーメランを投げまくるシナ

中国の台山原発で「動作問題」 放射性物質漏れか

フランスのエネルギー企業は14日、中国の原子力発電所で放射性物質漏れがあったとの連絡を受け、「動作上の問題」の解決に取り組んでいると明らかにした。

米CNNは同日、米政府が中国・台山市の台山原発で放射性物質漏れがあったとの情報を検証していると報じていた。

フランス電力(EDF)は、原発施設内にたまっていた希ガスが意図的に放出されたのを確認したとした。

EDFの匿名希望の広報担当はAFP通信に、燃料棒に問題が生じたのが原因と述べた。

「炉心が溶解する事故とはみていない」

「汚染ではなく、制御された放出だ」

一方、台山原発の中国側の共同所有者、中国広東核電集団は同日、放射性物質漏れの疑いを否定した。

大気中に放出

EDFによると、台山原発第1原子炉の冷却システムの一部で希ガスの濃度が上昇した。希ガスは集めて処理した上で、「規制にのっとって」大気中に放出されたという。(以下略)

BBCNEWSjapan(2021/6/15配信記事)

南朝鮮:月城原発処理水の放射線量は福島の100倍以上

タヌキ
タヌキ

続いては世界ランキング2位。

大清国属の南朝鮮選手から届けられる華麗なブーメランさばきの話題。

やはりこちらも日本を敵視しつつ、人類未到達レベルの極小半径を描きながら自身の額を打ち抜く勢いでブーメラン投てきに勤しんでいたようです。

韓国、日本の処理水放出批判 IAEAで、「隣国に相談せず」

【ベルリン時事】ウィーンで開かれている国際原子力機関(IAEA)の年次総会で、韓国政府の代表は21日、東京電力福島第1原発から出る放射性物質を含む処理水の海洋放出について、日本政府が「最も近い隣国である韓国と十分な協議をせず、一方的に決めた」と批判した。

韓国代表はその上で、「日本に対し、海洋放出決定の再考を求める」と強調。さらに、処理水放出の監視を担うIAEA調査団への参加を通じ、検証作業に関わっていく方針を示した。

JIJI.COM(2021/9/22配信記事)
嫡男:スラ
嫡男:スラ

父ちゃん!

↓今回は順位が入れ替わるかもしれないよ!!

何たって、日本の100倍以上の濃度を誇る処理水を平気で垂れ流し、おまけにその周辺海域で捕れた魚介類を「名物」として生食に用いているくらいだから、大したレベルのブーメランだと思うよ♥

投げた瞬間戻ってきます♥

韓国学会、原発処理水「影響微々」 日本の「一方的決定に遺憾」

【ソウル時事】韓国原子力学会は26日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことに関し、仮に現在の貯蔵状態のまま全量を1年間海に放出したとしても、韓国国民の被ばく量は人体に許容される放射線量の「約3億分の1で、無視していい水準だ。非常に保守的な仮定の下でも影響は微々たるものだ」という見解を発表した。

日本が公開したデータを基に分析した。韓国の市民団体などは放射能被害を訴え日本を糾弾しているが、学会は「政治的目的で助長された放射能の恐怖が水産業者などの被害を拡大する自害行為になり得る」と主張。韓国政府に対し「政治的、感情的な対応を自制し、科学的な事実を土台に実用的に問題を解決する」よう求めた。

一方で、「十分な情報と説明を提供しないまま一方的に決定した」として、日本に対しても「遺憾」を表明。「周辺国国民が受ける心理的苦痛と物理的被害に対し深く謝罪し、周辺国に配慮する姿勢を示すべきだ」と訴えた。

JIJI.COM(2021/4/26配信記事)

優勝者はシナ選手に決定!

北の・・3位は今回欠席です

今回の福島原発の処理水放出に関するブーメラン選手権では、自国の原子力学会が「福島の処理水は極めて安全」という助言をも無視し100倍ものブーメラン効果をもって競技に挑んでいた南朝鮮。

「今回こそは優勝も?」

・・と、誰しもが思えたところで、やはりやってきた優勝候補の筆頭・シナ選手。

自ら原発事故を起こし、他国に泣きついてしまったおかげで事故の隠ぺいすら不可能となるという、誰もが真似のできないアクロバット的半径を達成し、南朝鮮選手を差し切り見事世界ランキング連続1位の記録更新を成し遂げました。

以下、大会組織委員長から寄せられた閉会のコメントを抜粋し、両選手の白熱した健闘のほどをみなさんにお伝えしたいと思います。

2021年・世界「おまいう」ブーメラン選手権大会IN福島

大会組織委員長閉会のコメント

(引用開始)世界がレッドチーム入りに怯える中、自国科学者の抑止も振り切り、常識の100倍の威力をもって果敢にブーメランを投げ切った南朝鮮選手の勇気に、全人類は「感動した~!」と称賛の大合唱をなし・・

また、連続世界ランキング1位という想像も及ばぬプレッシャーを背負いつつも、大胆かつ豪快に世界最小旋回半径(WRタイ記録)でブーメランを解き放ち、すべてを薙ぎ払うかのように事故事実そのものの隠ぺいを図ったシナ選手の精神性は、およそこの世にある全てのスポーツマンシップを踏みにじる行為として長く人類史に刻まれていくはずです。(~中略~)

以て、両選手の健闘と結果を称え、ここに賞するものである。

・・最後になりましたが、

本大会のオブザーバーにして友情出演を頂いたフランス、そして、毎回ブーメラン競技の目標役を引き受けてくださいます日本国に対しましては、厚く厚く感謝申し上げます。

1位から3位まではいつも同じ面々

出典:2021年・世界「おまいう」ブーメラン選手権大会IN福島:大会組織委員長藪タヌキ氏閉会言葉

日本にもブーメランの名手が存在

あなたはブーメラン界の名誉会長!

思い返せば・・東日本大震災での福島原発事故を盛大に煽り、その後ため込まれた処理水の事を、わざわざ「汚染水」と言ってのけ、いまだに続く福島県全体への風評被害を助長させた勢力が『新聞・出版業界』『テレビ業界』『政治界隈』に多く生息している事は有名な話ですね。

ところが・・

そんな福島の(対して問題ではない)状況より、100倍以上深刻な放射能汚染が明るみとなっている海外の事例・事故情報が届けられても、彼らは眉一つ動かさずやり過ごしを決め込んでいるのです。

「あれれ?おかしいですね~」

放射能が及ぼす人体や環境への影響を心配するというなら、どうして自らが騒いだ基準の、100倍以上の汚染状況が報告されているにもかかわらず広報活動(どんちゃん騒ぎ)を継続しないのでしょうか?

ナイスバッティ~~ング!!

ま、大方事故を起こしたそんな国々・・・・・から、日本の業界は「スポンサー料金」「広告料金」を受け取っているのかもしれませんね?

おぞましい限りです。

スポンサー命令は絶対なの♥
悪いネズミ
悪いネズミ

実際の本命は石油資本と太陽光・環境利権グループ。

グレタと同じだね♥

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました