スポンサーリンク

本当に恐ロシア?:反戦・反プーチン報道のあれこれ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:既視感バリバリの国旗】戦時プロパガンダについて考察するインテリケモノ衆の図

これって・・ロシアで民主主義が達成されている証拠なのでは?

およそ世界中にある国家において、国民から国策の全てに100%の賛同を寄せられている存在なんて皆無でしょうに・・

私たちが大切にしたいのは、ロシア人の多数派の意見・決意です。

これら動画に紹介された少数の声を拾い集めて、ロシアの”何”を感じ取れるというのでしょうか?

TBS NEWS DIG Powered by JNN:「プラカード10秒で捕まる」逮捕の危険顧みず反戦活動 ロシアの大学生が語る統制の実態|TBS NEWS DIG
ANNnewsCH:ロシア 地方議会で議員が反戦訴え(2022年5月27日)
ANNnewsCH:ロシア“元検事総長”要職から解任・・・理由はSNSで説明(2022年6月15日)

冷静にご視聴ください。

ここに紹介された登場人物は・・個人ないし数人です。

これでは、番組のやらせ、報酬目当てのエキストラ、ロシアにとっての売国奴の可能性だって捨てきれません。

確かに、ロシア国内において反戦運動はあるのでしょう。

しかし、それがロシアの大多数でないならば、ロシアの民意とは呼べないはずです。

私たち日本国民は、曲がりなりにも自由主義社会と呼ばれる「多数派が優先される」社会システムを採用しているはずですね。

ならばこそ、つぎはぎの報道に踊らされる事無く、ロシア人の大多数の民意こそ聞き取る必要があるはずです。

悪いネズミ
悪いネズミ

特に最後の動画、ナタリアさんは自軍のシンボルを酷評してしまってるんだから何らかの処分が下るのは当たり前でしょ?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

大日本帝国海軍のZ旗や旭日旗を侮辱する様なものかな?

でも、ナタリアさん自身は解任理由を「転勤」と答えているそうだから、それ以上のタラレバ論は憶測になるだけだよね?(紛争を長引かせたいんだね・・メディアは・・)

プーチン大統領:領土欲説と対抗馬

こちらは流石のテレ朝。

『武隈喜一』元モスクワ支局長にして、プーチン大統領が『ピョートル大帝』について言及すれば、「やっぱりロシアは領土欲に駆られてウクライナ侵攻をしたんだ!」と、吼える根拠になるようです。ま、この程度の思考回路だからこそ「テレ朝」で務まっていたのでしょうけどね。

タヌキ
タヌキ

戦争までして弩貧乏ウクライナを奪取するくらいなら・・はじめっからソ連崩壊なんて合意されるわけないじゃん?

ウクライナ自身が、ロシアの安全保障に脅威を及ぼすほどアメリカにすり寄ったんじゃない?

  • 米・武器持ち込みとか・・
  • 細菌兵器とか・・
  • 虐殺系の挑発とか・・
  • 外国人傭兵部隊とか・・
悪いネズミ
悪いネズミ

反政府運動指導者アレクセイ・ナワリヌイさん。

プーチンさんの政敵というよりも、ロシア国家に対する過激活動家だよね。

政権与党統一ロシアに対し「詐欺師と泥棒の党」って吠えてたそうだけど、自身は所属していたヤブロコ党から「反乱分子」として除名喰らっているんだよね~

(こんな小物をプーチンさんが危険視するわけないじゃない)

嫡男:スラ
嫡男:スラ

彼と縁者の、銀行口座を調べたらいいと思うよ。

アメリカに本部があるイェール大学から評価(ワールドフェロー)されていたり、アムネスティーから「良心の囚人」なんて評されているんだもん。

ロシアからしたら「テロリスト」「スパイ」なんじゃない?

最近は死亡説まで出てきました

TBS NEWS DIG Powered by JNN:プーチン氏“死亡説・影武者説”英諜報機関が大胆分析も…専門家「プーチン政権の弱体化を狙った情報戦の一環」【ウクライナ情勢】
妻

ここまでくると、何でもありね。

タヌキ
タヌキ

ま、西側のプロパガンダはいいプロパガンダ。

ロシア側の情報は、すべてデタラメ。

プロパガンダ以外存在しないって訴えたいんじゃないかな?!

質の悪すぎる情報トリミングと、少数意見を針小棒大に紹介する偏向報道の横行。

このままでは、ロシアとウクライナに和平が訪れるはずがないのです。

信頼を失って久しいメディア界隈ではありますが・・真実に基づいた、もう少し常識的な情報提供を心掛けてほしいと願うものです。

だったらアメリカは?バイデンは?

実際、ロシア国内で『反戦運動』『反プーチン運動』もあるのでしょう。

しかし、それならば・・・・・ウクライナ国内の反ゼレンスキー運動(開戦前支持率20%)もあるのでしょうし、噂によると支持率が30%台のバイデン政権についても、反バイデン運動はロシアの比ではないはずです。

「ありがとう、ムン」・「prosecute(訴訟)をprostitute(売春婦)」・「プーチンがロシア侵攻を決定した」・・全部実話です。
嫡男:スラ
嫡男:スラ

重病説にしたって・・

プーチン大統領とバイデンさん。

どちらが養護施設・・お似合いだと思います?

「スリーピー・ジョー」の異名は伊達ではありませんよ。

バイデンさんに関しては記者会見だって事前に原稿(シナリオ)が渡されて、それ以外の質疑が認められていないんだもん・・もう半分「ボ〇老人」って噂。

今回のウクライナ紛争にしても、アメリカ国内では反戦運動が盛り上がっていますし、

さらに先鋭的に・・

目覚めたアメリカ国民
目覚めたアメリカ国民

ウクライナをそそのかしロシアを挑発したのは、米民主党&そこに巣食った軍産複合体だ!

バイデン政権は世界で戦争を起こすのを止めろ!!

↑こんな声がメチャクチャ聞こえているようなのですが、全くもって大手メディアによって報道されないのはなぜなのでしょうか??

  • ロシアの人口は約1億4000万人
  • アメリカの人口は約3億3000万人
  • 日本の人口は約1億2000万人

にもかかわらず、少数の非常に珍しい意見を大々的に取り上げ、大多数の意見を封殺するのは「何らかの意図」が隠されているのでしょうか?

  • ロシアの『反戦』・『反プーチン』の声はしらみつぶしに報道
  • アメリカ・西側諸国の『アメリカの責任追及』・『軍産複合体を問題視』の声は徹底無視
戦争は金融寡頭勢力がシナリオをこしらえ、メディアによって焚きつけられます

戦争首謀者(国際金融資本)は世界各国の大手メディアを手中に収め、すでに100年以上前から”情報”を自由自在に操作していると指摘されています。

”今”私たちが触れている情報が、「歴史の例外である」などとは思わない方が無難なのです。

戦時プロパガンダ・10の要素:歴史は繰り返されます
プーチン大統領は「ボケた?」「領土欲に駆られた?」。ロシア軍は「ザコ!」「殺戮軍団!」。やめましょうね。そんな事いってたら第二第三のウクライナが準備されるだけですからね。現代戦は国家を離れた【民間人】が起こしているんですよ!

まとめ

戦時は・・

平時以上に情報操作が横行します。歴史的にも”それ”は証明されているのです。

世界平和を願うはずの自由主義社会に属す私たち側こそが、歴史の事実を踏まえ「報道は・・偏向だらけだ」と身構えておかねばならないはずです。

「メディアは嘘をつく」・・肝に銘じておきましょう。

おしまい。

おまけ:トランプさんとハトポッポ

あなたの復活こそがアメリカを救い、あなたの復権こそが世界平和をもたらす。・・はず。

自由主義社会アメリカ合衆国は、情報プラットホーム企業による独善的な決定・・7000万票を超える民意を集めたトランプ氏の情報アカウント凍結(垢バン)を追認しました。

これは、どのような屁理屈を並べ立てようとも、社会主義・共産主義思想に代表される言論統制行為です。

脱税もみ消しと引き換えに「消費税増税」を受け入れた張本人

また我が国に視線を向ければ、元首相の名をひっさげて「ルーピー」ぶりを世界に流布する「鳩山何某」は、シナや朝鮮といった特亜国内では「日本の良心」と紹介される向きさえあるのです。

これらの事例は↑動画に紹介された・・

  • ナタリアさん
  • ナワリヌイさん

冷静に考えて、彼らの”比”ではないはずですね。