スポンサーリンク

揺れる参政党:大義はどちらにあるのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【サファリのあるあるネタ】夢中になっていると肉食獣に食べられちゃいますよ?

潰し合い?参政党から離党者続出?

「誰よりも日本を愛す」と自負するが故に、ただ一か所の相違も許容し得なくなる潔癖症がこじれ、かえって多くの人々に狂信性・カルト性・排他性を感じさせてしまう面もあるのでしょう。

~大道を見失うは戦後保守の常~

外国勢力や国内左翼からは無論、同じ保守界隈からも執拗な粘着・攻撃にさらされる参政党。

果たしてそれらは、すべて誤解や冤罪が生み出したものなのか、それとも本当に非難の対象となるだけの裏事情があるのか?

戦後、やっと誕生した小さな小さな保守政党。

育てるも警戒するも個々の有権者の自由なれど、それぞれの意見に耳を傾けるもまた一興。

ここに、双方を代表する方々から寄せられているツイッター発言やYouTube動画をご紹介しておきます。

タヌキ
タヌキ

今回、藪タヌキからの”解説”は最小限にしておこうと思います。

みなさん方で(それぞれの言い分を)判断してね!

参政党を去る人から寄せられたメッセージ

元参政党員・​現地域政党かながわ所属・藤村晃子氏より

HappyCats 723:【重要】参政党これからについて黙っていたけど話します NHK党 立花孝志党首VS神谷宗幣議員

参考新聞記事:外部リンク⇒新潟日報デジタルプラス参政党の元党員ら18人、党に損害賠償求め提訴 新潟市の原告団長「不当な処分を受けた」と主張

参政党に疑問を持つ人から寄せられたメッセージ

村岡徹也弁護士より

弁護士村岡徹也ちゃんねる:神谷被告の原告団に対し大嘘!現党員の皆さん、詐欺の片棒を担がないで! #004 【令和5年2月2日】(スクショ)
弁護士村岡徹也ちゃんねる:↑拡大図
悪いネズミ
悪いネズミ

「裁判前の話し合い・仲裁案・提案を、無視していたのが参政党」

なるほど~

村岡弁護士がおっしゃっている事にも説得力あるよね。

NHK党党首・立花孝志氏より

立花孝志:参政党神谷宗幣被告に1億円裁判で請求します。訴状公開
タヌキ
タヌキ

↑動画概要欄に「訴状」が公開されています。

そこだけでもご覧になってみて下さい。

NHK党幹事長&つばさの党代表・黒川あつひこ氏より

嫡男:スラ
嫡男:スラ

↑あ、いやいや。

あなた方の行動に関しては疑問だよ。

混乱を避けたい参政党さんの言い分の方が筋が通ってるよ。

単に演説妨害・ご近所迷惑を警戒されているだけなんじゃないの?!(勝利宣言はお預けだよ♥)

参政党を背負っていく人からのメッセージ

参議院議員:参政党副代表&事務局長・神谷宗幣氏より

参政党【政党DIY】:【一人語り】緊急でメッセージを撮りました。相次いでいる離党についてとみなさまへ 11月25日収録 神谷宗幣 #056
参政党の部屋【さんせいとう,sanseitou】切り抜き:【参政党】緊急メッセージ!今回の事件について…全党員の皆様へ。重要なお知らせです。神谷宗幣 2023年1月18日 新橋SL広場 街頭演説 立花孝志【字幕テロップ付き 切り抜き】

だ「ガ~シ~」かし、あらさがしの応酬にならない様に・・

悪いネズミ
悪いネズミ

ねえねえ。

ドバイとか秋田・正岡・久積・渋谷って何の暗号なの?

タヌキ
タヌキ

ビットコインとかと同じ、暗号資産の名前じゃなかったっけ?

あれ?違った??

ごめんごめん、

おれ、詐欺まがいの行為とか、BADGEとか、バッチ~のには全く素人で詳しくないんだよ(棒)

通貨の正体:大局的にはデジタル人民元・ドルの崩壊はもうすぐです

事の真相は、今後の警察の捜査(芋づる式)に任せるとして、ひとことだけ添えさせていただきたく思うのです。

「政治家・政党は、議会上で闘え!!」・・とね。

参政党は必要です

と、言いますか・・

我々国民側からすれば「国会に民意を届ける手段」が必要なだけで、参政党でなくとも、神谷議員でなくともそこ・・は問題ありません。

当サイトはぶっちゃけると、真っ当な仕事を国会でやっていただける政党ならば、むしろ支持先はどこでも構わないとさえ思っています。

悪いネズミ
悪いネズミ

ち~な~み~に~

↓この質問主意書・・他のどの政党だったら代行してもらえるんでしょうね~

政治は変わる:参政党神谷議員提出『質問主意書』
例え内閣が、質問主意書に真摯な回答を寄せなくとも「質問された証拠」は残ります。つまり「知らぬ存ぜぬ」が通用しなくなるのです。参政党の神谷議員は合計23もの質問主意書を内閣に提出しています。
嫡男:スラ
嫡男:スラ

↑これすべて見ましたか?

なかなか素晴らしい質問の数々ですよ。

タヌキ
タヌキ

そうなんだよな~。

神谷議員を国会へ届けられたからこそ、内閣にこの質問が出来たんだよな~

・・って事は、(裁判は別として)参政党の存在を問題視する方々は、先ず↑の質問主意書を超えるだけの政治手段を、(現状可能な方法で)有権者に示して頂かないと・・チョットどうかと思うんだがな~。

裁判は「大歓迎!」・誹謗中傷、演説妨害は「やっちゃダメ!!」

参政党にまつわる党入会費・会員費党規約への矛盾の指摘・提訴等は、それぞれにやっていただいて結構だと思います。

・・が、

それらはあくまでも参政党内部の問題

当事者でない者、他の政党に属する議員や代表者が・・

必要以上に同問題に絡みつくのは、かえって多くの有権者に「何か別の意図があるのではないか?」と、思わせてしまうでしょうし、将来的な選挙協力や、夢の巨大保守勢力結集への足掛かりという観点からも、他党の問題にあたら首を突っ込むのは(何らかの”依頼”や”工作”の意図が無いのであれば)差し控えたほうがいいように思えるのです。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

参政党以外の政党の方々。

次の選挙勝てるの?君たちの戦いの場って【議会】なんじゃないの?

ストリートファイトなら、ザンギ・豪鬼選ぶか、そこら辺のチンピラに任せておけばいいじゃん!

妻

結局、次の選挙結果が民意(審判)となって帰ってくるんですけどね・・

参政党さんが得票を減らすのか、今、参政党さんを攻撃している側が得票を減らすのか?

タヌキ
タヌキ

愛国的有権者の多くが、保守分断・売国政党躍進こそを危惧してんだけどな。

自分達を同じ保守と思っているのかはともかく、それぞれの保守的小政党が互いにいがみ合っている図式は、外国勢や金融勢力からすればウマウマ万々歳だろうな~♥(噂はチラホラ)

悪いネズミ
悪いネズミ

うんうん。

工作資金を注入したって、やらせておきたい”案件”だろうね♥

嫡男:スラ
嫡男:スラ

また・・CSISとかシナ諜報部とかも動き出しているのかなぁ~(棒棒)

【サファリのあるあるネタ2】インパラがケンカに夢中っと・・フムフム(ジュルリ)・・

自民・公明・立憲・維新・共産・・

我が国には、外国勢力と共謀して止まない売国的政党はいくらでも存在していますし、神谷議員と比較し、国家観も倫理観もそれはそれは劣っている国会議員など、吐いて捨てるだけ存在しています。

それらの存在を脇によせて尚、参政党にまつわる看過できぬほどの”闇”があるというのならば・・

『然らば、お手並み拝見!!』

今後の保守運動全体を占う意味においても、興味深く拝見させていただきます。

注:村岡弁護士の活動は別件”として注目しています。ぜひ頑張ってください!

まとめ

当サイトといたしましては、現状の国会構成を見る限りにおいては『参政党は必要』と、結論付けておきたく存じます。

あとは、これ以上の『あらさがしの応酬』が起らぬように祈るのみ。

~保守は戦時にソムリエごっこ~

~保守はサファリでケンカに夢中~

みなさんは、いかがお考えでしょうか?

おしまい。