画像出典:サンテレビニュース:【インタビュー】新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授「訴訟を起こします」~ #新型コロナ #ワクチン(スクショ)
厚労省、ワクチン購入契約書の不開示を決定
2023年1月31日、福島京大名誉教授らがワクチンの購入契約書や有害事象の全てのデータを開示するよう求めたことについて、厚生労働省から3月3日、回答があったことが分かりました。
福島教授らが厚労省に対して行った2点の情報開示請求。
厚労省側は、以下の回答を寄せています。
新型コロナワクチンの非臨床試験・臨床試験で生じた有害事象のすべてのデータの開示については、
- 「今後、部分的・段階的に情報開示する」
新型コロナワクチン購入の契約内容(ワクチン購入契約書)については、
- 「不開示」
厚労省からの回答を受け、福島京大名誉教授は↓この様におっしゃっています。(すべて要約)
- 「国民の安全・健康・経済活動について、決定的に影響を持つ重大な国民の利益に関する情報を開示しないのは著しく不当であり、これは許せない。」
- 「ワクチン購入契約書の開示に向け、訴訟を起こしていく」
- 「我が国がワクチン購入をいくらで契約し、税金がいくら投入されて、その効果はどうだったのかは、国や厚労省側は国民向けにきちっと示してもらわなければ困る」
す、すげ~
やっと日本もここまで来たんだね(しみじみ)
福島教授たちの活躍には頭が下がるよね・・ありがとう!!
でも、厚労省側はワクチンに関する肝心な情報は今後も隠ぺいしていくつもりのようだよ?
(世界では、どんどん情報開示がされているのにね)
福島教授もその点は理解していて、海外でいち早く開示に成功した情報については、逐次SNSや関連サイトから国民向けに紹介していくっておっしゃっているぜ!
でも、ワクチン購入代金とか・・
確か世界平均では概ね15㌦~20㌦(ファイザー社・1回あたり)なのに、日本は32㌦で購入していたみたいよね?
やっぱり、日本と製薬会社との間で交わされた契約内容の方も知りたいわ。
本当の治験・副反応(薬害)データ、それにワクチン購入契約内容を知ったら、日本人は怒り狂うんだろうな・・。
だから政府(厚労省)側は、今後も製薬会社との間で取り決めた秘密保持契約を盾に、情報開示を渋ってくると思うぜ。
そんなん、絶対に許してはならないし不誠実じゃん!!
日本の戦後政治(吉田茂体制)は、憲法9条と財政法4条を筆頭にいつだって不誠実さ。
これを機に、日本国民が目覚めてくれることを祈っておくよ。
当サイトは、福島教授はじめワクチンに関する情報開示運動に尽力いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
「ありがとうございます」
↑動画9分28秒からは必見です
2022年4月15日・衆議院厚生労働委員会の内容を収めた映像。
本事案に関しては当サイトでも↓の過去記事ですでに紹介しています。
あ~あ、↑ここに張り付けていたYouTube動画消されちゃってるね。
金融筋は、よっぽどワクチンの闇を暴かれたくないんだね・・
参政党・神谷議員も「全然納得がいきません」とおっしゃっています
今回の厚労省側の部分開示及び不開示決定を受け、参政党神谷議員は「新型コロナワクチンに関する公開討論会」を開催したそうです。
ワクチン行政の闇を暴くため、本件に関するすべての情報開示が達成されるよう、国民世論を高めてまいりましょう!
おしまい。