スポンサーリンク

奈良県知事選:高市氏&県連が推す・平木省候補

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【弔いを忘れません】真相究明にも県警を支配する知事職は重要です!!

奈良県知事選:自民分裂・維新が漁夫の利の可能性も

自民分裂の奈良県知事選に維新参戦、三つどもえの戦い

奈良県知事選は自民党の議員らが支援する現職と新人が並び立ち、自民の分裂選挙となった。告示日の23日には、現職が現県政の継続を訴える一方、新人は若さをアピールするなど激しい舌戦がみられた。これに対し、大阪以外で初の公認首長誕生を狙う日本維新の会は、馬場伸幸代表が来県し、自民政治を批判した。(以下略)

産経新聞(2023/3/23配信記事)

「高市早苗氏の調整不足で自民分裂」と報道される奈良県知事選挙ですが、事の詳細については高市氏ご自身が【高市早苗HP・コラム2023年02月27日奈良県知事選を巡る報道について】にて語っておりますので・・どうぞそちらまで。

ま、有体に要約すればシナと二階さんあたりが支持する現職と、党内保守が渇望する奈良の正常化を託せる新人との分裂戦。ここに漁夫の利の格好で維新候補が参戦する『三つ巴戦』が展開されているようですね。

現職:荒井正吾(あらい しょうご)氏とは?

当サイトは、荒井氏についてはまったく認知しておりませんでしたので、氏の素晴らしいご活躍を伝えるシナからの記事を興味本位で紹介しておきますね。

悪いネズミ
悪いネズミ

↓リンクは貼りません。

直接ググってください。

【人民日報・海外版日本月刊2015/7/23「荒井 正吾 奈良県知事に聞く1300年の感謝の気持ちを込めて中国と交流」

ぜひ投票(支援)の参考にしてみて下さい。

新人:平木省(ひらき しょう)氏とは?

平木氏は奈良独自の「改革×投資」を提唱しております。

↑チラシを投票(支援)の参考にしてみて下さい。

当サイトは、平木省(ひらき しょう)候補推しです

タヌキ
タヌキ

↑高市氏のツイッター発言でも明らかな様に、平木氏が相当な覚悟をもって今回の知事選に臨んでおられるのかが伝わってくるよ。

悪いネズミ
悪いネズミ

(あの知事だもん)奈良を取り戻すため、やむにやまれぬ事情があったんだね・・。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

それにしても現職に対する「武士の情け」って表現がすごいね。

相当党内で拒否されていたんだね?

タヌキ
タヌキ

「さもありなん」ってやつさ。

ここまで人気の無い現職が、あえて保守分断を目論んだ選挙戦に打って出る裏事情。

(誰の差し金か・・?)

さらに自民党本部が(どちらかの)推薦を決定したという報道が伝わっていないところを見ると・・

平木氏以外が当選なら、分裂を招いた(とされる)高市氏にも責任転嫁でき一石二鳥。

党本部&シナからすれば『作戦成功』ってシナリオなのかもな~。

高市氏の他にも、佐藤啓氏や片山さつき氏など有力な保守系議員がこぞって平木候補を推していらっしゃいます。

悪いネズミ
悪いネズミ

あっち・・・を二階さん、小林さんが推してて・・こっち・・・を高市さん、片山さん、佐藤さんが推してる。

フムフム、だったら「答え合わせ完了」だね!

おまけ:立憲も平木氏支持

何かと、とんでもない議員・・・・・・・・ばかりが目立つ立憲民主党ではありますが、松原仁氏と双璧を為す「まともな議員」として呼び声の高い馬淵澄夫衆院議員(立憲奈良県連代表)は、県連として今回の奈良県知事選では平木氏支持を表明しています。

悪いネズミ
悪いネズミ

馬淵さん、なんで立憲に居るの?

案外まともで(立憲には)もったいない議員さんだね。

タヌキ
タヌキ

平木氏と一緒に街頭に立っているところを見ると(党本部は別にしても)、馬渕氏個人は真剣に平木氏を推してくださっているよな!

嫡男:スラ
嫡男:スラ

それだけ現職が嫌われていたって事なのかな・・

以上、

大阪府知事選とともに、大注目の奈良県知事選。

  • 反シナ
  • 反売国

私たち有権者側も↑を旗印に、地方から日本を取り戻す運動を盛り上げてまいりましょう!!

おしまい。