スポンサーリンク

参政党・吉野氏の魅力:君子の交わりは淡きこと水の如し

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【実は案外下戸】ケモノですけど先にやっときますね♥・・の図

金融支配の正体を理解している人

金融支配の正体を理解している人は、発言内容が根本から違っていますでしょ?

参政党て何? それおいしいの? sanseitou さんせいとう:【ひとり飯】維新は〇〇ではない!分かってくれるな・・・ 参政党 吉野敏明【飯テ

酒の呑めない神谷さんと酒好きの自分(吉野氏)が、あの世では「俺たち日本のために頑張ったよな!」って、酒を吞みながら語り合いたい・・

タヌキ
タヌキ

いや~、カッコイイな~。

悪いネズミ
悪いネズミ

確かに、こんなに達観していたら、もはや維新的な利権政治とか眼中にないだろうね・・

(それにしても神谷さんってお酒吞めなかったんだね・・)

嫡男:スラ
嫡男:スラ

グルテンフリー、おいらも頑張って取り組んでみようかな♥

金融支配が及んだ国家ほど、地位が高いほど・・「ごめんなさい」が言えなくなります。

当サイト的には、維新や売国奴連中の所業を「水に流す」精神にはためらいが生じちゃいますが・・吉野氏は、そんな彼らだって「わかってくれるなら水に流す」とおっしゃっています。(『17条の憲法』の精神)

吉野敏明氏、見た目は陽気なおっちゃん(褒めています)。しかし心は武士(地域の治安維持勢力にして一族と個の名誉を重んじる)そのもの。

そして、動画中の神谷氏が語っている参政党の目指す国民運動の姿・・嫌いではありません。

~一人の有名人(政治的アイドル)をつくるより、みんなが政治参加し、みんなが政治の主人公(金太郎あめ)となって様々に押し寄せる妨害を撥ね退けようとする試み~

国民に正しい情報を伝える政治組織(政治家)が、些細なゴシップや、手続きの不備や、暗殺によって潰されない為に、「みんなが政治の主人公となってください」と、懇願しているように感じます。

保守政党・保守政治家を元気に!

もちろん参政党でなくても構わないと思います。

みなさんご自分の意見・理想に一番近い政党や政治家をどうぞ応援してあげて下さい。

国民各位が、なるべくタブー抜きに侃々諤々意見を交わし合い、思い思いに政治参加(政治的意見表明)するからこそ、民主主義が機能し、有権者一人一人が持つ(と信じ込まされている)主権を行使できるようになるのではないでしょうか。

私たちも参政党・吉野氏の心構えに学び、衆人(プロパガンダ)に馴れあう事無く、出来るだけ”個”(自立した意見)として政治を語っていきたいですよね。

おしまい。

おまけ:『君子之交淡如水、小人之交甘如醴』

君子之交淡如水、小人之交甘如醴

君子の交わりは淡きこと水の如く、小人の交わりは甘きこと醴の如し

荘子・山木篇

注:醴(れい)は甘い飲み物、甘酒のようなもの。

混ぜた理由=そのままだと不味かったから:移民拡大の理由=そのままだと侵略できないから

要するに・・

「君子交われど馴れあわず、小人馴れあえど交わらず」

意味:自立した者同士は深く意気投合しようとも馴れ合う事はないが、自立できない者同士は馴れ合う事はあっても深く意気投合する事は出来ない。

・・って事ですよね。

どれだけ親密な友人だって、恋人だって、もちろん夫婦だって、基本を支えているのは”個”と”個”の繋がりです。

”個”としての努力をせず、いたずらに”他”と迎合すればやがて自我を失うように、馴れ合いにあぐらをかき自我(自分自身)を失うからこそ、非我(友人・恋人・夫婦関係)に歪を生じさせてしまうのかもしれませんね。

この精神性に学べば・・

国家が”個”を失っちゃう(グローバル化する)と【亡国】になっちゃいますよね。