画像出典:【天才】進撃の浜田聡【本人許可済応援ch】:(↓動画スクショ)
浜田聡氏:【隠れ増税】を暴く
YouTube動画・『【天才】進撃の浜田聡【本人許可済応援ch】』様
素晴らしい動画を届けていただいてありがとう。
みなさん、チャンネル登録&高評価よろしくね!
お忙しい人は、↑動画開始4分までご視聴してみてね。
隠れた税金の実態が分かってくると思うよ!
=動画重点内容要約=
2023年11月13日:衆議院行政監視委員会
浜田聡氏「名目上税金ではないが実質税金である国民負担」についての質問
- ベビーシッター割引券の財源『子供子育て拠出金』は、国の制度によって企業が徴収されているので実質税金である
- 実質税金の代表例として挙げられるのが社会保険料
- 例えばアメリカの社会保険料は給与明細税と呼ばれている立派な税である
- 少子化対策の財源として『支援金制度』設置が叫ばれているが、これも名前を変えた実質税金である
- FIT法(再エネ特措法)によって電気料金に上乗せされている『再エネ賦課金』も税金である
- 上記のように、法令によって支払いが義務化されている負担金(実質税金)などを調べると39種類もあった
- これら名称に”税”と付かない実質税金を、誰でもわかりやすいように「○○税」と名称変更する必要があると思う
- 実質税金の名称に関しては与党税調・政府税調が前もって十分議論しておく必要があると思う
- 「財務省、政府の見解をお聞かせください」
佐藤啓財務大臣政務官よりの回答(発言そのまま)
- 「法学上、税とはですね、国または地方公共団体が特別の給付に対する反対給付としてではなく、公共サービスを提供するための資金を調達する目的で、法律の定めに基づいて私人に課す金銭給付と定義づけられているものと承知しております」
- 「それに対して、例えばご指摘がありました『子供子育て拠出金』であれば、特定の事業目的の為に連帯して費用を負担し合う仕組みと位置付けられておりまして、税とは性格が異なるものとされていると承知をしております」
- 「従って、拠出金や負担金などについてはですね、支払いが義務付けられていることをもって”税”と呼称することは適切ではなく、その在り方は各拠出金などのですね所管官庁において検討されるべきものと考えております」
浜田聡氏
- いろいろと言い訳がありましたが・・実質税金であるものを名前を変えて徴収するというのは非常に問題ではないかと思います
- ちなみに、今の日本の様な税徴収システムを採用している国家は・・北朝鮮です
- 北朝鮮はすべての徴収金を「○○料」「○○収入金」などに名称変更する事で、1974年に税金そのものを廃止させています
注:↑動画はこの後も『AV新法』に話題を移して続いていきます。興味のある方は動画を最後までご視聴してみて下さい。
雑談
ブハ(WWW)
日本の税制システムの比較先が『北朝鮮』って・・腹いて~
それにしても佐藤啓さん・・
保守議員として応援していたのに、今回は何て歯切れの悪い答弁していらっしゃるのかしら。
「支払いが義務付けられていることをもって”税”と呼称することは適切ではない」とか・・単なる詭弁じゃん。
国民からすれば、それを”税”(日本人に課せられた負担の総称)と認識しているんだけどね。
浜田さんの質問内容は明朗だけれども、佐藤啓財務大臣政務官の回答は何言ってんのかさっぱりわかんないレベル。
「法学上~」とか、ちょっと聞いてあきれるよ。
まままま・・
そういきり立つなよ。
佐藤さんは目の前で恩師が暗殺されたんだぜ。
おまけに、財務官僚(金融勢力)が作成した作文を読み上げているだけなんだから、佐藤さんを責めたって意味が無いんだよ。
浜田議員が散々訴えているように、戦後から続く政府のデタラメなシステムに「国民が気付いていかなきゃダメ」「国民が問題意識を持たなきゃダメ」って事さ。
佐藤さん・・
お仕事だから仕方ないんだろうけど、恩師をやった犯人組織に・・ヒソヒソ
ネズさん!
し~~。
確かにね~。
お花畑の国民が多数派だからこそ、財務官僚や政府の緊縮財政派が姑息な手段でもって国民負担増(増税)を画策するのでしょうから、結局、圧政の責任の一端は有権者側にもあるって事ね?
正解。
国民がもっと賢くなって、暗殺真相究明の含めいろんな戦後の”闇”を暴いていかなきゃな!
増税・緊縮財政派を落選、減税・積極財政派を当選させよう!
「バイデンと習と経団連の声は直立不動で聞く」「日本の中産階級の声だけは聞かない」で有名な岸田首相を中心とした自公政権。
目下、政府周辺に囁かれる『増税メガネ』『バイデンの使いっ走り』『パペットガバメント』『世界のATM』等々の異名は伊達ではなかったようで・・国民を北朝鮮ばりの税制システムで縛りつつ、我が国を中世ヨーロッパ顔負けの暗黒(搾取)社会へと転落させるつもりのようです。
・・って事で、
↑こいつらが多数派の内は日本の復活はムリ!!
「みんなで選挙に行こうね♥」
今や政党名にこだわり投票する時代では無くりました。
選挙区の候補者がどの党に所属しようとも
- 減税
- 積極財政
- 反移民
- 反グローバリズム
↑などを掲げているかに注目してまいりましょう。
浜田議員、ありがとうございます。
今回に限らず、
過去浜田議員がなさった国会質問は、そのすべてが国益にかない国民意見を代弁する素晴らしいものであったと記憶しております。
残念ながら浜田議員が所属する政党名はロンダリングされ過ぎたおかげで失念してしまいましたが~(笑)、どの党に所属しようが愛国者は愛国者。
国民にとって意義ある質問をしていただいた本件に関し謝意を表すとともに、浜田議員のますますのご活躍応援しております。
以上、
今回、浜田議員が暴いてくれた「法令によって支払いが義務化されている国民負担金(実質税金)が39種類もあった」いわゆる『隠れ税』のカラクリ。
国民共通の大問題(政府による税制詐欺)と位置づけ、
- 情報共有
- 情報拡散
- 反対意見
- 投票行動
↑を盛り上げてまいりましょう!
おしまい。