スポンサーリンク

川勝平太静岡県知事:「それは読売新聞の報道のせい」

ブログランキング・にほんブログ村へ

川勝静岡県知事:6月の議会をもって、この職を辞そうと思っております

「それは読売新聞の報道のせい」 辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(下)

(引用開始)

――自身の発言の意図を正確に伝えたいとの思いでこの囲み取材を開いたと

「自分に自信を持って勉強をしてくださいと。これはもう出発点でしかないと。そういうことですね」

――発言を聞いた県民からは、県の広聴広報課に対して「農業・畜産に携わる人の知性が低いということですか? おごった考えですね」と

「それは(発言を報じた)読売新聞の報道のせいだと思っています」

――うちはあくまでも、きのうの知事の発言をそのまま切り取ることなくお伝えした上で…

「いや、切り取られたんだと思いますね」

――特に中略もしていないので、切り取ってはいないと思いますが

「いや、文章全体の流れ、脈絡からは外れているんじゃないんですか」

――野菜を売ったり、牛の世話をしたり、という文脈が出てくるのはここだけで…

「それは、違う職業であるということの例示ですね」

――ただ、違う職業であるということは、きのう、はっきりと明示されなかったので、県民もそれを受け取ったときに、「じゃあ知性が低いと言いたいのですか」という…

(~中略~)

――今後、そういう勘違いを生むような表現にならないように、何か善処するとか、対応として考えていることは

「ここまでこういう風潮が充満しているということに対しましては、憂いを持っています。そして、どうしたらいいかなと思っていまして、よく考えたんですけれども、準備もありますからね。6月の議会をもって、この職を辞そうと思っております。以上です」

(報道陣から「説明してください」「ここは説明すべきなんじゃないですか。おかしいですよ、これ」などの声が飛び交う)

産経新聞(2024/4/2配信記事)

【外部リンク⇒産経新聞(2024/4/2配信記事)「問題発言があったかのごとき状況に…」 辞職表明した静岡・川勝平太知事との一問一答(上)

タヌキ
タヌキ

みなさんには↑記事も参考に、川勝知事が主張したかった内容をおもんばかって下さいまし。

(もちろん大したことは言っていない)

県広聴広報課に寄せられた「農業・畜産に携わる人の知性が低いということですか?おごった考えですね」なる県民の声。

今回問題となっている川勝静岡県知事発言内容に対しては、様々な誤解やニュアンスの取違があるのかもしれませんが・・そんな些細な事はどうでもよい・・・・・・のです。

当サイトは、川勝静岡県知事の言葉は知らなくとも、彼のやってきた実績は十分に存じ上げています。

川勝静岡県知事:辞任要求署名運動の行方
川勝平太静岡県知事:辞任要求署名運動 太陽光パネル:強制労働と環境汚染と利権と侵略の象徴 タヌキ 「函南町のソーラーパネル問題」を詳しく知りたい方は↓リンク先をご覧になってみて下さい。 当該県知事が「...

思い返せば、2023年1月に盛り上がった「川勝静岡県知事辞任要求署名運動」(リコール)騒動。

  • 函南町ソーラーパネル問題
  • JR東海リニア建設妨害行為
  • 「62万人の命の水」嘘八百発言
  • サクラエビ不漁いいがかり・日本軽金属いじめ

静岡県函南町の大規模環境破壊(危険性)もさることながら、我が国の経済発展を妨害しつつ、シナへの利敵行為につながる数々の”実績”こそが、多くの県民や国民から問題視されていましたね。

これらには、いかなる”誤解”や”勘違い”も存在していなかったように記憶しているのですが・・みなさんは川勝静岡県知事が積み上げた”実績”をどの様に評価していますでしょうか?

悪いネズミ
悪いネズミ

ま、奴の発言趣旨や結果はどうであれ、6月に知事を辞職するんでしょ?

よかったじゃん。

(あれだけのリコールにも怯まなかったのに、最後はあっけないって・・なんだか変だよね)

嫡男:スラ
嫡男:スラ

いやいや、川勝さんと言えば「前言撤回」で有名だからね~。

注:川勝氏は平成21年県知事選マニフェストで退職金辞退表明していましたが、2期目以降は受け取っていた。

タヌキ
タヌキ

そんな事よりも、問題は『川勝後』だろ?

またぞろトンデモ知事(候補)が擁立されたりしてな!

悪いネズミ
悪いネズミ

た、確かに・・

静岡と言えば、上川さんのお膝元。

あり得ない話ではないよね~

「重慶長安鈴木汽車有限公司」⇒「重慶鈴耀汽車有限公司」:シナ・米からの撤退は流石の判断。
タヌキ
タヌキ

うんうん。

静岡県知事はスズキ専用のパペットって側面もあるからな~(ボソッ)

・・と、言う事で

当サイトは6月の静岡県議会(夏のボーナス査定日以降)で「川勝氏の有言実行があるのかないのか」に注目しておこうと思いま~す。

おしまい。