ニュース拾い読み:日本・シナ・南鮮の特徴が色濃く出る3話題

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【はいチーズ!】お花畑にて各国を代表するコスプレに勤しむタヌキの図

季節外れの怪談話:先ずはこちらをご覧いただこう・・

妄想の南朝鮮:「日韓海底トンネルをつくるぞ~~」日本の金でね!

日韓海底トンネルが争点 釜山市長選、与党「利敵行為」と批判

韓国南部、釜山(プサン)で4月に市長選が行われるのを前に、保守系最大野党のトップが、釜山と九州を結ぶ海底トンネル構想を打ち出したことで「親日」論争が突然、選挙の争点に浮上した。与党は、日本を利する「利敵行為に近い」と野党の構想を批判して「反日」キャンペーンを展開。日韓関係の改善を模索し始めた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の外交政策に冷や水を浴びせる形となっている。(一部抜粋)

産経新聞(2021/2/9配信記事)

恫喝のシナ:「北京五輪ボイコットは必ず報復する」平和は強制参加!

牽制球にしてはチャーミングな「共産国家」ならではの山賊センスに、思わず吹き出してしまいそうになりますが・・報道内容を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ⇒『TV-asahi

メンヘラの日本:「集団コスプレしようず!」安倍やめろ、菅・森やめろ

立民の女性議員、本会議で白いジャケット姿 森会長に抗議

立憲民主党の女性議員が9日、白いジャケットを着用し、胸元に白いバラを付けて衆院本会議に出席した。男性議員も白いバラを着けた。白は米国の婦人参政運動を象徴する色で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視ともとれる発言に抗議の意思を示す目的がある。(一部抜粋)

産経新聞(2021/2/9配信記事)

つっこみ

【南朝鮮】

「あったらいいな」「~すべきだ!」「謝罪と賠償を求める!」

大体この3つの言葉を使いこなせば、半島にお住いの現地人と意思の疎通が図れると思います。逆説的に言えば、彼らは「それ以外の言葉は基本的にしゃべりません」。例外があったとしても、時が経てば「形状記憶合金」のように元の形に変形していきます。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

記事の「日韓海底トンネル」が選挙公約になるなんかは「あったらいいな」の妄想バージョンだね!

悪いネズミ
悪いネズミ

・・日本側がそんなこと望んでいるって本気で思ってんのかな~??

タヌキ
タヌキ

ばっか♥

そんなこと考えてたんじゃ、半島に人が居なくなってしまうだろ!

それを思い付かないから「半島人」として生きていけるのさ。

がんば!

売春業とともに国家の2大精神的主柱「キムチ」が宗主国シナによって奪われようとしています。

マジがんばれ~「ファイティン!」プッ

【シナ】

「あ、それの起源は”シナ”アル」「ルールは守れ、我々は守らない」「すべての物は我々の物」

見た目とは裏腹に卑屈な「中華思想」全開の小心者国家。協力者には徹底したハニトラ・接待を仕掛け、敵対者には容赦ない恫喝を繰り返す、先史時代の名残の様なお国柄。

「群雄割拠」⇒「統一」⇒「粛清」⇒「内紛」⇒「異民族侵入」⇒「ヒャッハー」⇒「振出しに戻る」

これを伊達に2000年以上も繰り返していません。民族は何度も絶滅し何度も入れ替わっています。

学ばない地域性がチャームポイント♥

嫡男:スラ
嫡男:スラ

彼らから恫喝を取り上げたら何が残るの?

タヌキ
タヌキ

「文化大革命」と「清朝末期の門のそばの事故現場」くらいかな~

悪いネズミ
悪いネズミ

プププ・・

建国70年ちょい=シナ蕎麦5000年って、

噂では「民明書房」の本に書いてあるんだって!

シナについての参考記事⇒「ここ(中華思想の説明あり)

【日本】

「戦後は固定化」「夢見がちなファンタジー少女」「小さい事にこだわっています」

もとからの国民性は実は真逆に近い世界最高峰の戦闘集団。

交戦的というよりも、度重なる天災で日々鍛え上げられた団結力が「護国」を可能としていた。

たった数十年前の敗戦で、すべてを思い出せなくなる程の”重度記憶喪失”を患う。

現実的にありえないような乙女チックな論調も、まるでアニメに(そんなこともあっていいよねと)設定するかのように、現実世界においても具現化させる「ビックリさん」が様々な分野にて活躍するかと思えば、世界中の小学生にさえ笑われそうな「専守防衛」「憲法9条」などを真顔で議論する”度し難い一面”をも併せ持つ。

長きに渡るデフレで”いぢめ”抜かれた国民に新たに芽生え始めた精神は、同じ国民同士のひがみ・妬み・相互監視・陰口・そして未来を悲観的に捉える癖。

仕掛けられた国富の流失を、唯一防衛できる可能性がある国民の相互協力の精神を捨て去ろうとする・・なんとも残念な雰囲気が蔓延中。

民営化は『善』・国営は『悪』

などと、元財務官僚あたりがYouTubeで”どやっ”ていますが・・(民営化によって)徹底的に無駄・・(実は国家の財産)を省いた先に待っていたのは・・国民が総貧困化し、一部の特権階級が人工的に生み出されただけの世界線でしたとさ。

『投資』(国際金融賭博・詐欺)によってね!

次は『NHK』『地銀』『農協』を食い荒らそうと狙ってます。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

国会って確か・・立法府だよね。

法律をつくるのに国民にわかりやすく説明したり、建設的な対案を出して論議する場だよね?

議員さん方って・・与野党関係なく、より良い日本を模索しないのかな~

悪いネズミ
悪いネズミ

それやっちゃうと、日本が正常化しちゃうんで雇われ先から苦情が入るんじゃないの?

「どうなってんだ!最近の日本がまともになりはじめたぞ!!(怒)」ってね。

タヌキ
タヌキ

現実に起こっている隣のジェノサイドや、自国民の自殺増・生活苦よりも、おじいちゃんの言った「一言」の方が気になるんだから・・仕事(妨害)熱心と表現するしかない・・よな~。

悪いネズミ
悪いネズミ

じゃ~この「白ジャケットコスプレ」も・・

タヌキ
タヌキ

「み~とぅ~」・「安倍やめろ」などと同じ匂い。

マスコミへのネタ提供と、審議遅滞作戦、あとは仕事してますよアピールが幕の内弁当になっているだけさ。(俺は腹壊しそうなんで食べないけどな)

嫡男:スラ
嫡男:スラ

野党がこんな事に終始してたんじゃ、いつまでたっても日本はよくなんないし、多くの国民から逆にそっぽを向かれるんじゃないの?

タヌキ
タヌキ

息子よ!

そんなんじゃ将来まともな左翼・・・・・・になれないぞ!

ブーメランの名手になる事だけを心掛けなきゃ♥

自己を客観的に見比べ・反省するスキルは左翼には必要ないですし、それになんたって、自公政権の最大の応援団は「野党」なんですからね~・・トホホ。

毎年のように政局を繰り返す不安定な政権運営も考えものですが・・

こいつらだけには「政権を渡してはならない!」と思える野党しか存在しない事も、国民にとっては不幸ですよね~。

まとめ

って事で、ほぼ同一日に知らされた各国の特徴を色濃く反映した3つの「出来事」。

我が国がいち早く(負の連鎖から)抜け出せないものかと、日々思案している最中です。

タヌキ
タヌキ

これからも【タヌキの『開運』家族運営】では、記憶喪失となっている日本人の「遺伝子」に直接語り掛けるような記事の更新を心掛けていきます。

お暇がありましたらお誘いあわせの上、「たま~に」で結構なのでのぞきに来てくださいネ♡

~開運開運~

日本人みんなが幸せになんなくっちゃね!

タイトルとURLをコピーしました