山口3区が羨ましい!:林芳正VS河村建夫の保守分断選挙が実現?

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【下級武士に盗まれた日本】総理大臣はなぜかこの出身者ばかりと訝しげなケモノ衆の図

選挙って・・本来はこうでなくっちゃ!

自民・林氏、衆院くら替え表明 保守分裂、不可避の情勢―山口3区

自民党岸田派の林芳正元文部科学相(60)=参院山口選挙区=は15日、次期衆院選に山口3区からくら替え出馬すると表明した。同区では、現職で二階派の河村建夫元官房長官(78)も11選を目指す意向で、両派の対立激化は必至。現状で保守分裂の選挙戦は不可避の情勢だ。

林氏は山口県宇部市で開かれた後援会の会合で、地元首長らから出馬要請を受け、「(衆院山口)3区から立候補する決意を今固めさせていただいた」と明言。この後の記者会見で、二階俊博幹事長が除名などの処分をちらつかせていることに関し「決意を貫いていく」と語った。(以下略)

JIJI.COM(2021/7/15配信記事)

自由民主党内の派閥争い?

『林芳正』(はやしよしまさ)氏は岸田派に所属する参議院議員(当選5回)。

『河村建夫』(かわむらたけお)氏は二階派に属する衆議院議員(当選10回)。

悪いネズミ
悪いネズミ

さんは総理を目指すのに参議院議員のままじゃ不利だし、おまけに最近の二階派の暴挙の数々に歯止めをかけようと、(党内代弁者として)代理戦争を仕掛けてんのかな~?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

対する河村は『現役与党議員国賊ランキング』があったとしたらベストFive(5位)に入賞するほどの”輩”かもしれない・・・・・・から、予定通り保守分断選挙が実現したら『山口3区』のみなさんには「よろしくお願いしま~す!」(意味深)と前もって言っとくね♥

【関連記事】

自民党:民主主義の敵・シナ共産党100周年で祝電を送る!
「和歌山県民どうにかしてよ~」な~んて聞こえてきそうですが、彼がいなくなっても”第二の二階”が現れるだけなんですよ!田中・宮沢・野中・河野・福田・・結局『悪』と付き合う限り『悪』は断ち切れないのです。

二階俊博さんって・・そんなに偉いの?

林芳正氏の鞍替えの動きに、党幹事長職で河村の所属する派閥の長『二階俊博』氏は6月末の時点で

「(選挙は)現職優先だ。(処分理由は)党則に書いている」と、林氏を除名する可能性にも言及し最大級の牽制を仕掛けました。

もちろん岸田派の長『岸田文雄』氏は即座に応戦、林氏を全力で支える事を表明しています。

自民党幹事長職の持つ権力の強さについては下の過去記事を参照してもらうとして、今回の保守分断選挙の原因について・・あくまでも邪推の域を出ませんが、昨今のシナ・朝鮮におもねり過ぎる二階派の政策に煮え湯を飲まされたと感じる議員各位が(林氏を中心に)集い、党内で積極的な権力争いを繰り広げている・・と、いう事なのでしょうかね。

対支人権侵害非難決議見送りの舞台裏:長尾氏「敵は身内に!」
自民党・長尾敬氏から寄せられたメッセージ「敵は身内に侵入している!」。この言葉はそのまま今の日本の現状を映し出しています。日本が他国の属国となる前にしっかりと手を打たなければなりませね。

いずれにしろ、民意を顧みない与党内部の正常化が図られていくのなら国民としては大歓迎!

せいぜい共倒れにならないように祈るとともに、どちらが勝っても負けても党内をまとめられなかった全責任を幹事長職に負わせれば自民党さんも幾分かすっきりとした体制に生まれ変わるのではないでしょうかね~♥

どんぐりの背比べ

どんぐりころころ~♪

氏は緊縮財政を固定化しようとする政策のことごとくに賛同を寄せる『経済オンチ議員』

  • 消費税増税=賛成
  • プライマリーバランス目標=絶対堅持
  • 積極財政=「うまい話は眉唾だ」否定的

オマケに『日中友好議員連盟』の会長職様でござ~い。

どんぐりこ~♪

河村建夫は筋金入りの『親朝鮮議員』

  • 選択的夫婦別姓制度=賛成
  • 表現規制=賛成
  • 外国人参政権=賛成

オマケに『日韓議員連盟』幹事長:『日朝友好議員連盟』『死刑廃止を推進する議員連盟』『国際観光産業振興議員連盟』『日中友好議員連盟』所属。

どちらが勝っても日本国にとっては”有害”の一言ですが、どちらがより有害性が低いかと問われれば、段違いで』氏と答えてよさそうです。

それほどまでに河村建夫や二階派の面々がしでかした政治の方向性は、我々国民にとっては害悪だったように感じます。

タヌキ
タヌキ

河村の功罪、二階派の暗躍面についてはまた別記事にて取り上げてみます。

果たして・・

ドジョウとこんにちはできるのはどちらなのか?

お池にはまるのはどちらなのか?

coming soon

まとめ

いや~これぞ選挙!

本気の本気で「山口3区」選挙区の方々が羨まし~。

環境利権の権化のような有害系4世議員が暗躍する『神奈川11区』の選挙民のみなさんなんて、「選挙に行く意味すら奪われているのでは?」・・と思えてしまう中で、「山口3区」選挙区ではしっかりとした”民意の選択”を実現できるのですから、ある意味現時点では”最も熱い選挙区”として、全国民から注目視されること請け合いでしょう!

『山口市(旧阿東町域)・宇部市・萩市・山陽小野田市・美祢市・阿武郡』の皆さま。

日本の行く末がみなさんの選択の先にかかっているのかもしれません。(決して言い過ぎた表現ではありません

【林芳正VS河村建夫】、ガチ保守分断選挙が決定した暁には・・

どうぞ賢明なるご判断を期待しております。

おしまい。

悪いネズミ
悪いネズミ

その他の選挙区のみなさんも、国政選挙はなるべく投票に行こうね。

(保守分断選挙が実現していたら)投票後、ニヤニヤしながら山口3区を応援しましょう~♥

タイトルとURLをコピーしました