半島報道:「潘基文、開会式後に天皇陛下と会談」もちろん捏造

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:毎日が無礼講】「礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいないわ」の語源探し旅行中のケモノ衆の図

嘘つきは「なぜ嘘がばれるのか分からない」から嘘をつく

【東京五輪】潘基文前国連事務総長が開会式後に天皇陛下と会談 「天皇からのリクエスト」と韓国報道

東京五輪に来日した韓国の潘基文(※パン・ギムン)前国連事務総長が、23日の開会式後に天皇陛下と2人きりで会談したと韓国メディアが一斉に報道した。

韓国メディア「フィナンシャルニュース」などは「潘基文が、開会式当日に日本の天皇と単独面談。天皇からのリクエストだ」と報道。両国の外交筋などによると、潘氏は国立競技場で行われた東京五輪の開会式に出席後、深夜に競技場内の貴賓室で約10分間にわたって天皇陛下と会談を行った。韓国側は「天皇の要求に応じて行われた」と強調している。

会談では、潘氏が東京五輪の開幕を祝して大会の成功を祈願する言葉を述べ、天皇陛下が感謝の挨拶で応じたという。また同メディアは「潘氏と天皇は、現在悪化している日韓両国の関係改善の必要性に共感を示したことが分かった」と指摘。(以下略)

東スポWeb(2021/7/25)
タヌキ
タヌキ

もうね・・上から下まで全てウソ。

どこから突っ込んでいいやら・・あきれ返るばかりです。

天皇陛下が御意を述べられる場合は限られています

やっぱり元民主党・立民川内議員が「天皇の政治利用」発言を投稿
過去の事件を思い返すと左派ほど「天皇の政治利用」が酷かったことが分かります。特にシナの習近平(2009年12月15日会見)・・思い出すだけで憤慨に感じます。旧民主党のイデオロギーはやはり党名を変更しても残り続けているようです。川内博史は元民主!

上の記事で説明していますが、(善悪論は抜きにして占領憲法の取り決めで)天皇陛下はあらゆる政治的な分野に関し言及できるお立場にはありませんし、なされる行為のすべてについて内閣が全責任を負う事になっています。(憲法3条・4条)

おまけに陛下との拝謁を希望される場合、最低でも1か月以上前の事前申し込みと、宮内庁・政府(内閣)の判断が必要とされます。

ですので、たとえ首相であっても大統領であっても元事務総長如きでも、たかが民選で選出された者がざっくばらんに立ち話を求めてよい存在とは・・わけ(次元)が違うのです。(この時点で捏造確定)

まして陛下御自らが 「リクエスト」など・・もはや

「西から昇ったお日様が東へ沈~む~♪え、ほんと~

・・ってくらいの物語もうそうです。

息を吐くように嘘をつく=「しゃべるな!」
悪いネズミ
悪いネズミ

南朝鮮って・・井戸端会議レベルで陛下とお言葉を交わせると本気で思っているのかな~?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

日本では即座に嘘だとばれるんだけど・・かの地域なら案外・・ゴクリ・・

もしかしたらで恐縮ですけど・・現在朝鮮半島にお住いの人々は世界で最も我が国『皇室』への配慮が出来ない者達なのかもしれませんね。

ただ・・それによって日本人が同地域に抱く国民感情的なものが嫌悪や排除の理論に傾いたとしても、それらの全責任は「半島人にある」とだけ忠告させてもらいましょう。

国々にはそれぞれ固有の事情がおありでしょうから、我が国の側から率先して(日本を)「尊敬しろ」とまでは申しません。

しかし、我が国にお邪魔し、あまつさえ我が国の国柄や歴史・至宝にまで罵声や身勝手な妄想を浴びせかけるならば・・汚物として全力で拒絶される事・その後の国交に多大な悪影響が及ぶことだけには留意していただきたいと思う次第です。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

・・いや、何ぬるい事書いてんの?

『制裁』『ビザ停止』・・からの『断交』『竹島奪還』でしょ!

妄想と虚偽によって混乱をきたす半島の人々

朝鮮半島:旧楽浪郡漢城(現ソウル)

戦時中・・

特に我が国が35年間朝鮮半島を併合していた時代についての歴史捏造は目を覆うばかりで、

  • 戦時売春婦⇒哀れな奴隷
  • 戦時募集工⇒強制労働
  • ハングル教育⇒ハングル禁止
  • 憧れの日本人名⇒奪われた朝鮮名
  • 殺到した軍人募集⇒強制動員
  • 保護対象(皇族に準じる待遇)の李王朝一族⇒解体させられた王族

これにプラスして「朝鮮戦争は日本と戦った」とか、ありえない妄想を国史として教育しているのですから、朝鮮半島の若者(高齢者ほど事実を知っている)が世界を見聞すると、自国で教えられてきた歴史ファンタジーと事実とのギャップに打ちのめされてしまうのだそうです。

しかし思えば、まだ幾分か海外の情報に触れ、自国の異常さを気付ける面々は幸いに思えます。

たちが悪いのは、自国内にこもり捏造史観や日本への憎悪の数々を信じ切ってしまい・・

  • 「日本が憎まれるのは当然だ!」
  • 「俺たちは被害者。野蛮な日本は謝罪と賠償を永遠に繰り返せ!!」

・・とまあこのように先鋭化し、以後事実に基づいた客観的資料をどれだけ眼前に突き付けたとしても、

  • 「どうせ日本の捏造」
  • 「狡猾な日本人は信用できない」

と、突き返すようになる(訓練)ので、大変始末が悪いです。

半島ばかりでなく日本側の「捏造」もあります

半島の人々へ・・「これ旭日旗に見えませんか?」

日本のメディア界隈、特に朝日新聞による慰安婦問題捏造報道(過去記事)や、主に左翼界隈から唱えられる併合時代に関する歴史捏造が、朝鮮半島世論を日本憎悪へと駆り立てた一面も存分にあるでしょうから、一概に「朝鮮半島だけの責任だ!」とは言えない(日本側の責任)のも事実です。

しかし、今や個々に調べたい情報が瞬時に取り寄せられる情報化された社会が実現しています。

今回報道は格好の例題として(両国民にとって)わかりやすいはずです。

我が国の至宝:天皇陛下

パンごときが気軽にお声をかけてよい対象では無い事、それに憲法で禁止されている政治的言及など絶対に考えられない事など・・少し調べればすぐ裏が取れそうな事でさえ『捏造記事』として出回る事に、先ずは朝鮮半島の人々こそが、

  • 「それは嘘だ!」
  • 「新聞メディアは俺達(半島人)をだますな!」
  • 「真実を知らせてくれ!」
  • 「パンや関係者はなぜウソを流布する必要があったのか?」

このような当然のツッコミや自問自答を繰り返してはいかがでしょうか?

その上で、同地域における情報の正常化と、(受け入れてもらえるかは別にして)事実に基づいた隣国外交の未来を模索してみてはいかがかと・・。

もちろん日本側(特にメディア)も、本報道が如何に荒唐無稽で、半島メディアによる妄想の確率が高いかといった点について、証拠(3条・4条)を交えながら解説していただきたいと思うばかりです。

悪いネズミ
悪いネズミ

どこにでも報道内容を真に受けちゃう”困ったちゃん”が一定数いるからね~

念には念を入れて、ツッコミ入れておいてもらいたいよ!(朝日の例もあるし)

まとめ

時代劇などによく登場する・・

「切り捨て御免」

「あれ~~代官様♥ご無体な~帯紐クルクル

あれもこれも全部捏造なんですよ!(知ってましたか?)

光圀公は『大日本史』(開始年:明暦3年・1657)を編纂された賢者にはあれど、諸国を漫遊し”勧善懲悪”を決め込んだわけではありません。(笑)

そんな悪がはびこっていたら・・お殿様は改易・・家老重臣の類は即座に浪人ですよ♥

でも・・歴史に興味が無い人にとっては、

「こんな時代があったのか~」って感じで受け入れられていますよね。

サムライもニンジャもぜ~んぶ半島由来なんですよ!・・ま、嘘ですけどね。

だって、フィクションの時代劇ですもの・・その妄想劇(設定)の中に脳を遊ばせることに関してダメ出しなんかされませんものね。

仮に、当時生きた人々が蘇って「時代劇をご覧になったら」、それこそ腰をぬかすほど驚くのでしょうか?(興味津々)

このように、世界一『正史』が大好きな日本人でさえ自国の歴史をつまびらかに出来ないのですから、たかが約100年ほど前だとは云え、自国の歴史を辿れない半島国家が存在していたとしても・・不思議な事ではないでしょう。(無理もありません)

しかし!

着色程度のフィクションとあからさまな歴史捏造を同一視してはなりません。

時代劇の内に楽しむ設定と、他国を陥れる根拠とを同等程度と捉える時・・

引き返せぬほどの誤解を解く作業と、しでかした行為の後始末については、妄想を拗らせた当事者にこそ全責任がある・・

どうぞお忘れなきように。

おしまい。

タヌキ
タヌキ

ま、歴史的にそれ・・が出来ないからこそ万年属国だったんだけどね!

頑張れよ、朝鮮半島の人達!

事実は案外、国の外側に転がっているかもしれないぜ。

おまけの雑談

悪いネズミ
悪いネズミ

いつも思うんだけど・・どうして日本が嫌いな面々が日本の最高の権威や象徴に絡みつきたがるのかな~?

タヌキ
タヌキ

2022年3月に迫った大統領選挙。

前回出馬が噂されたパンが国連事務総長経験を活かし、さらに日本の最高権威との接点を持っていると(捏造してでも)信じられたなら・・彼が加担する政治勢力は一気に有利になるかもしれないよな~

嫡男:スラ
嫡男:スラ

え?あいつら日本が大嫌いで、出来損ないの『不買運動』や『五輪不参加』言いつのってたのに、日本とのパイプを持ってる事はむしろマイナスに働かないの?

タヌキ
タヌキ

そこがかの国の面白い部分♥

日本にたからないと国の維持もままならないから、口では反日を唱えていても、実際は日本を用日(便利な四次元ポケットのイメージ)出来ると国民に思わせるだけで一定の評価が寄せられるのさ!

悪いネズミ
悪いネズミ

なるほど~

ムンに至っては、話し合いの席すら拒絶されているから、パンに期待を寄せる半島人が一定数存在するんだろうね~

タヌキ
タヌキ

だからって、天皇陛下を利用した捏造は悪手だったろうさ。

半島が今後もこんな妄想を繰り返していたら、日本の保守層を中心に拒絶されること請け合い。

頼みの綱:河村建夫に泣きついたとしても・・選挙では林氏に負ける可能性があるし、当然半島に肩入れできる状況でもないしな~。

半島は心を入れ替えて真面目にやらないと、近い将来”国家の消滅”を体感することになるかもしれないよ♥ゲラゲラゲラ

タイトルとURLをコピーしました