スポンサーリンク

【開運】:毎年11月23日は『新嘗祭』ですよね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【最寄りの神社へ】家族みんなでご挨拶「日本弥栄・天皇弥栄」の図

タヌキ
タヌキ

勤労感謝の日『新嘗祭』

占領は歴史の”上書き”を伴う・・って事、忘れないでね!

毎年11月23日は新嘗祭:お近くの神社へお出かけしてみよう!

勤労

本来の日本ならば”美徳”と定義されるこの言葉も、パソナに代表される中抜き派遣業が蔓延したおかげで、低賃金の”労働奴隷”を連想してしまう方もおられるでしょうが・・我が国は先の大戦以前は11月23日を五穀豊穣の『新嘗祭』(収穫祭)として国家をあげて祝っていました。

日本ばんざ~い!天皇陛下ばんざ~い!
ちょっと豆知識:新嘗祭(にいなめさい)とは

天皇陛下が日本国民を代表し、新穀(その年に収穫された穀物)を神々にお供え・感謝されたのちに、陛下自らもお召し上がりになる祭典のこと。

宮中恒例祭典の中でも最重要と位置付けられる。

注:天皇陛下自らがご栽培された新穀もお供えになります。

タヌキ
タヌキ

日本国民のみなさ~ん。

新嘗祭ほど開運に適した日は存在しませんよ♡

悪いネズミ
悪いネズミ

どゆこと?

タヌキ
タヌキ

だって新嘗祭は、神代から続く我が国にとって最重要な祭祀。

日本中の神々と人々との調停役にして大司祭、天皇陛下が私たちを代表し神々や皇祖(ご先祖様)に感謝申し上げる日なんだから、今日みたいな日にお近くの神社に出かけてみるのがいいんじゃないかな?

祭祀(さいし)とは

祭・祭典の事

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

きょうって、学校がお休みになる日でしょ!

長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

勤労感謝の日ね!

父ちゃんはそれが新嘗祭(にいなめさい)だったって言ってんの。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

日本は『瑞穂の国』なんだから労働は稲作と同じ意味。勤労感謝なんてへんてこな名前は捨てて収穫祭としての『新嘗祭』を取り戻さないとね!

ところで・・神様へのお賽銭はどれくらい?

タヌキ
タヌキ

気持ち!

神様にお会いすることに意義があるんだぞ。

手を洗い口をゆすいで・・なるべくなら家を出る前にもキレイキレイして。

参拝が終わった後は、甘いものでも食べて帰るといいよ。

もちろん日々の勤労でお疲れの身体を、自分自身が労わってあげるのもいいかもしれないな!

妻

『GHQ』も新嘗祭がそのまま引き継がれちゃったら、占領政策上都合が悪くなると思ったのかしら??

タヌキ
タヌキ

そりゃ~おめ~

この日が天皇陛下を中心とした瑞穂の国の最重要な祭祀の日って、日本国民が一年に一度必ず思い出すようになれば、占領政策も上手く進まないだろ?

だから勤労感謝の日なんかに変更するんだよ・・強制的にな。

(注:侵略者は歴史の改ざんが大好きです)

ちょっと豆知識:侵略者が改ざんする国家の3基礎
  • 1:国号(国の名称)
  • 2:暦(こよみ)
  • 3:神話(建国の歴史)

どこかの地域の占領軍がこの3つに敬意を払っていたら「もしかしたら解放軍」。この3つを書き換えたなら「侵略軍・悪の組織」

大東亜戦争終結に伴い、日本大日本帝国は少なくとも1つを改ざんされ、2つを侮蔑・上書きされてしまいましたね。

GHQによる言論弾圧・焚書政策も「侵略者のやり口」と定義できます。(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに憲法を占領民に強制し、9条戦争放棄と財政法4条国債の制限を書き込んでいる場合は占領は継続されていると思っておいてください。

毎年11月23日は新嘗祭。

日本人にとっては一年で『冬至』とともに、最も開運効果が期待できる特別な日だと思います。

<たった5分の【開運】神社参拝>

日本国民の誰しもが、日々知らず知らずに頂戴する神々からのご加護を、昨日よりも少しだけ身近に感じるきっかけ(えにし)となさいますように・・

タヌキ
タヌキ

日本人の多くが浴びせらている穢れ(戦争詐欺・ウクライナ支援詐欺・お注射詐欺・環境詐欺・国の借金詐欺)を祓い清める為にも、新嘗祭に便乗した【開運効果】にあやかってたもれ♥

パワースポット:自分専用の『力』の充填場所を見つけ出そう!
『パワースポット』って?言葉の意味や見つけ方、心掛けておきたい注意点などを「ことわざ」をまじえてご紹介。世間を騒がす有名な場所ではなく、あなた専用の・家族専用の『力の泉』を手に入れてみよう!『結縁・けちえん』を大切に。

注:当日参拝が無理な方でも、なるべく今週中に神様にご挨拶なさってみて下さい。何かいいこと起こるかもよ♥