【北京五輪ボイコット騒動】:招待されても行きませんけど?

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【ストップ・人権侵害】あ、間違えた「ストップ、輩国での五輪開催!」の図

シナ:「外国の賓客を大掛かりに招く計画もない」

招待もされてない国家に各国政府要人は押しかけるわけにもいきません。

今後は開催国家であるシナの意向を尊重し、日本政府にも「外交ボイコット」ならぬ「丁寧なる無視」を取り組んでいただきましょう。

鳩山譲りの「友愛」の精神を発揮するためにもね!

人権?周挺?彭帥?・・なんだそれ?

中国、外交ボイコット論に予防線「招待していない」

【北京=三塚聖平】北京冬季五輪開幕まで4日で2カ月となった。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の世界的な流行が懸念される中、中国当局は感染防止対策を五輪成功の鍵と位置付けて警戒を強めている。米欧諸国の一部が首脳や政府使節団を送らない「外交的ボイコット」を検討していることに対しては、コロナ対策を理由に「外国の賓客の招待は制限している」と予防線を張るような動きも見せている。

1月末、北京市内の国家体育場(通称・鳥の巣)周辺を訪れると、柵が置かれるなどして封鎖されていた。来年2月4日に開幕する冬季五輪の開閉会式の会場となるが、11月25日から来年3月20日まで一般市民の立ち入りが禁じられた。中国当局は「準備作業のため」と説明するが、コロナ対策の強化も狙いとみられている。

中国各地では10月からインド由来の変異株「デルタ株」の感染が広がり、北京市は11月中旬から市内に入る全ての人を対象に、48時間以内に受けたPCR検査の陰性証明の提示を義務付けた。国家の威信をかけた五輪開催を控え、わずかな感染拡大も許さない「ゼロコロナ」政策を堅持する姿勢を強めている。(~中略~)

習近平政権が神経をとがらせているのがボイコット論だ。米国や英国などは、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区の人権問題などを理由に外交的ボイコットを検討する。

共産党機関紙、人民日報系の環球時報は11月30日付で、北京冬季五輪に関して「もともと、米国の政治屋を招待していないし、外国の賓客を大掛かりに招く計画もない」とする大会関係者の話を伝えた。コロナ対策を理由とするが、それを口実として米欧の外交的ボイコットが実現した際に備える狙いもうかがえる。

一方、中国は外務省のホームページで、中国外交トップの楊潔篪(よう・けつち)共産党政治局員と2日に会談した韓国の徐薫(ソ・フン)国家安保室長が、北京五輪の成功に向けて支持を表明したと伝えた。

産経新聞(2021/12/4配信記事)

南朝鮮は・・もはやレッドチーム?

悪いネズミ
悪いネズミ

それにしても流石万年属国の朝鮮。

記事中では、ソ・フン国家安保室長なる人物は北京五輪成功を支持してるみたいだね!

嫡男:スラ
嫡男:スラ
大清属国

何でも今南朝鮮は、武漢発生ウイルスの変異株を前にパンデミック騒ぎらしいよ。

  • 1日あたりの新規感染者5000人オーバー
  • 重症者数は700人オーバー

かの国の医療キャパを考慮すると「大騒ぎ」だろうね・・(早く収束するといいな!)

妻

そんな大変な時期に、ウイルスをまき散らした元凶に「祝辞」を述べるのはいかがなものかしら・・

国民感情的にも問題がありそう。

タヌキ
タヌキ

現政権の雇い主が北とシナだからな・・

スポンサーに媚びを売るのは、事大主義の奴らの間では絶対条件だから止められないだろうよ。

シナにとっても、たとえ負け惜しみにしたって大きく見せておかないと・・・・・・・・・・・不安で仕方ないだろうから「招待していない」な~んて言っちゃったんだろうなぁ~♥

かわいいよな~ククク

南朝鮮政府筋は「米から歩調をあわせようとする趣旨の連絡はなかった」と、広報していますが・・いいんでしょうかね~?

ただでさえ『みなしレッドチーム』。こうなると自由主義陣営が緊急時に救済する可能性さえなくなってしまうのですが・・

ま、反日のやりすぎで頭がふやけてしまっているのでしょうから・・そっとしておきましょう。(南無南無)

アメリカ:「招待されてないから行かね~よ」

当初より噂されていた、アメリカの北京五輪外交ボイコット

アメリカは6日、シナの人権侵害や残虐行為を理由に正式に「外交ボイコット」すると発表しました。

支持率・・持ち直すといいですね♥

アメリカ、北京五輪を外交ボイコット 政府代表団は送らず

アメリカは6日、来年2月に中国・北京で開かれる冬季オリンピックを「外交ボイコット」すると発表した。

ホワイトハウスは、中国の人権状況について懸念しているとし、政府の代表団を派遣しないと説明した。

ただ、米選手の出場は可能だとし、政府として全面的に支援すると述べた。

中国はこれまでに、ボイコットすれば「断固とした対抗措置」を取ると表明している。

ジョー・バイデン大統領は先月、外交ボイコットを検討していると明らかにしていた。

「何事もないようには」

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官はこの日、外交ボイコットをすると表明。バイデン政権は北京オリンピックの「大宣伝」に協力しないと述べた。

「中国が新疆でひどい人権侵害と残虐行為を実施しているのに、アメリカの外交や政府の代表は何事もなかったかのように今度の大会に対応するなど」、「そんなことは決してできない」。

一方で、「この時のために練習してきた選手たちを罰するのが正しい対応」だとは、米政府は考えていないと説明。政府代表団を派遣しないことで「明確なメッセージを送ることができる」とした。(以下略)

BBCNEWSjapan(2021/12/7配信記事)
たま~に役立つ輩・・それがUSA
悪いネズミ
悪いネズミ

宇佐!宇佐!宇佐!うさ!

嫡男:スラ
嫡男:スラ

USA!USA!USA!USA!

こういった輩仕事は『輩』に任せるに限るよな~♥

ANNnewsCH:人権侵害懸念・・・米 北京五輪外交的ボイコット発表(2021年12月7日)
タヌキ
タヌキ

シナに都合が悪いニュースだと、どういったわけか日本のメディアでは記事や映像が1か月くらい経つと削除されたりするんだよね・・だからBBCのニュースを証拠に張り付けておいたよ。

ANNのYouTube動画もずっとみられる様になってればいいんだけど・・

シナ:ボイコットしたら「必ず断固とした対抗措置をとる」

あれれ?

招待していないはずなのに、正式に「行かないよ!」って言われたら、「対抗措置をとる」って・・どういったジャンルのギャグなのでしょう♥

タヌキ
タヌキ

山賊のアンニュイなツンデレには・・タヌちゃんついていけないんですけど・・

TBS NEWS:米の北京五輪「外交的ボイコット」検討に中国政府対抗措置を示唆

中国、米の外交的ボイコット「政治利益のため」と反発

【北京=三塚聖平】米ホワイトハウスが6日に北京冬季五輪へ首脳や政府使節団を送らない「外交的ボイコット」の実施を表明したことに対し、在米中国大使館の報道官はツイッターで「ボイコットを呼びかけている政治家は、自らの政治的な利益のために行っている」と投稿した。

中国は、米国が実際に外交的ボイコットに踏み切れば対抗措置をとることを示唆しており、米中の対立がさらに激しくなることが見込まれる。

在米中国大使館の劉鵬宇報道官は、米国の外交ボイコットについて「来ても来なくても誰も気にせず、北京冬季五輪の成功裏の開催に全く影響はない」とツイートした。

6日には中国外務省の趙立堅報道官が記者会見で、バイデン米政権が外交的ボイコットを近く発表するとの報道に対し「米側が独断専行するならば、中国は必ず断固とした対抗措置をとる」と報復を予告。同時に「中国と米国の重要分野での対話、協力に影響を与えないよう、米国はスポーツを政治問題化すべきでない」と牽制(けんせい)していた。

今後、中国側が具体的にどのような対抗措置をとるかが注視される。

産経新聞(2021/12/7配信記事)
長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

と~ちゃんたち、何の話で盛り上がっているの?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

山賊がね、「もっとかまって~」って駄々をこねているんだよ。

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

山賊さんって・・さみしがり屋さんなの?

タヌキ
タヌキ

そうだな~

例えば・・

お前たちのクラスに、いつも騒いでいたり友達をイジメている山賊みたいな人がいてな、そいつが「自分の誕生日会やるから家に来い!」ってみんなに言うんだよ。

でな、クラスのもう一人の嫌われ者が「俺は誕生日会なんかいかね~よ」って言いだしたら、山賊みたいなのが「お前なんかはじめから招待もしてないゼ!」って言い返したんだよ。

長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

だったら、それでいいんじゃない?

両方とも招待もしていないし、行きたくもないって言ってる訳でしょ。問題ないよね?

タヌキ
タヌキ

ところがだよ。

いざ誕生日会直前に面と向かって「行かないよ!」って言われちゃったもんだから山賊は大慌て。

その他のクラスメイトも「来てくれないかも」って慌てたのか・・

「誕生日会に来ないって言ったやつは全員イジメてやるからな!!」って、クラスメイト全員を脅しまくっているんだよ・・ビックリだろ~?

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

ふ・し・ぎ・

嫡男:スラ
嫡男:スラ

ゲラゲラゲラゲラ・・ひ~、はらいて~

長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

それって・・山賊みたいな人は・・クラスメイトに嫌われていたんじゃないの?

悪いネズミ
悪いネズミ

そりゃ~もう、クラスメイトと言わず、全校生徒からも嫌われていたんだよ。

長女:大ねーちゃん
長女:大ねーちゃん

え?だったら、日ごろから騒いだりいじめたりするのをやめて、みんなに好きになってもらえるように努力すればいいじゃない!?

タヌキ
タヌキ

それだけは「ぜったいにやらない!」「俺様のどこに悪いところがあるんだ!」って・・反省も謝りもしないんだよ。

次女:小ねーちゃん
次女:小ねーちゃん

山賊さん・・ダメじゃん!

タヌキ
タヌキ

ダメだろ?

シナの罪を追認してはなりません!

IOCって・・タカリのフロント企業ですよね!

五輪は世界平和の祭典。

建前だけでも守る気概があるならば・・シナが開催する北京五輪は絶対に(何らかの)ボイコットをしなければならないのです!

【シナにまつわる罪の一覧】

  • 武漢発生ウイルス蔓延の責任問題
  • 尖閣周辺海域への領海侵犯
  • 南沙諸島埋め立て
  • インド・ネパール・ブータン・ミャンマー国境侵略
  • 香港弾圧
  • 台湾への軍事進攻準備
  • ウイグル地区での過去の核実験
  • ウイグル・チベット・内モンゴル民族浄化
  • ウイグル・チベット・内モンゴル強制労働
  • 情報傍受・特許侵害・スパイ活動
  • 我が国への歴史捏造を基とした言いがかり
  • 周挺問題・彭帥問題
  • 米大統領選挙介入
  • WHO・IOC等、国際機関への工作

2022年、2月4日から20日の日程で北京冬季五輪が開催される予定です。

万が一、世界の各国が何の異論も挟むことなく北京五輪を祝賀の内に開催させたとするなら、↑に挙げたすべての罪状に目を瞑った歴史が刻み込まれてしまうのです。

2か月後に迫った現下、アメリカは颯爽と『外交ボイコット』を発表してくれました。

我が国もこの潮流に乗り遅れる事が無い様に・・(選手団そのものの派遣を見送る決定はもはや不可能かもしれませんが)、外交的なメッセージはしっかりと示していかねばならないはずです。

悪いネズミ
悪いネズミ

お~い!岸田さ~ん!

国民はしっかり監視しているよ~

茂木や林なんかははもう引き返せないレベルまで深入りしちゃってんだから、早く手を切っていた方がいいと思うよ♥

嫡男:スラ
嫡男:スラ

やっぱ、カルトとの縁切り宣言が先でしょ!!

最近力を付けてきた維新もメチャクチャ警戒しておかなきゃね。

タヌキ
タヌキ

族長国賓とか・・陛下の行幸(シナ訪問)とか・・夢夢画策したりするんじゃね~ぞ。

煮貝とか紅のとか横須賀の芸人とかは後ろに手が回るレベルだからな。

頼んだぜ、宏池会(岸田)さんよ~

まとめ

さてさて、「招待されていない」のですから行く必要もありませんし、今後「招待があっても」・・

「あ、ザンネ~ン。予定が埋まっちゃってパーティーには参加できませんわオホホホと、高笑いを決め込む事こそが『外交』の正しい姿勢なのです。

平和を愛する我が国ですもの・・

悪をこの世から排除するためにも、北京冬季五輪を”ただ”では開催させてはならないのです。

おしまい。

おまけ:日々、英霊に感謝

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が一斉参拝

超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(尾辻秀久会長)の一行が7日午前、東京・九段北の靖国神社を一斉参拝した。一斉参拝は令和元年の秋季例大祭以来、約2年2カ月ぶり。新型コロナウイルスの感染拡大や衆院選などで見送っていた。

議連によると、参拝したのは衆院議員68人、参院議員31人の計99人。参拝後、取材に応じた尾辻会長は「国難に殉じていかれたご英霊に、コロナという国難に見舞われております日本をしっかりと守ってくださいとお願いをしながらご参拝をさせていただいた」と述べた。(以下略)

産経新聞(2021/12/7配信記事)
テレ東BIZ:国会議員の会 2年ぶり靖国参拝(2021年12月7日)
悪いネズミ
悪いネズミ

シナや岸田政権に対し、いいメッセージになっているよね♥

妻

こういった活動を行ってくれる議員先生の選挙活動・当選を、国民みんなで応援してまいりましょう!

注:12月8日は真珠湾攻撃(日米本格開戦)の日です。後世、不名誉な騙し討ちと喧伝される同作戦は、外務省職員(野村吉三郎以下)の売国とも取れる職務怠慢によって引き起こされました。興味がありましたら⇒こちらの過去記事まで。

タイトルとURLをコピーしました