Wargaming社:World of Warships 「戦艦長門」
画像説明:【国家は黙って核武装!】マイシップに乗ってオホーツク海に密○中(?)のタヌキさんの図
日米安保を知れば国防の現状が理解できる
ま、日米安保とNATOの等身大について結論から先に申し上げれば
- 日米安保=幻想=占領体制の維持
- NATO=米勢力圏=米軍の下請け組織
この様に定義づけられるかと思います。
あ、面倒な方はそれぞれの条約の中身なんか調べる必要は無いからね!
単純に、誰が得して、誰が敵視されて、誰が縛られているのか?
ここだけに注目しとけばすべてを理解できますから。
- 得=アメカス
- 敵=ロシア
- 金魚の○=その他一同
- 属国=東洋の島国
こんな感じかな?(え?違ってる??)
日米安保=ただの幻想
日米安保というのは、つまり戦後(占領)体制の本質であり、日本が独立国でないことを証明する頸木・足かせの事。
単純に安保5条だけに注目したとしても、その幻想っぷりとやる気の無さが理解できることでしょう。
日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 第5条
各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。
前記の武力攻撃及びその結果として執つたすべての措置は、国際連合憲章第五十一条の規定に従つて直ちに国際連合安全保障理事会に報告しなければならない。その措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全を回復し及び維持するために必要な措置を執つたときは、終止しなければならない。
外務省
↑5条で謳われている「自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。」を会話形式でまとめると、↓この様になります。
日米は共存共栄の関係。
日米安保はその力強い約束・結束が謳われていま~す。
日本国民のみなさ~ん!
日米同盟を根拠に、アメリカ様が守ってくれますよ~
USA!USA!アメリカ様に感謝しましょうね♥
何、寝言ほざいてんだこいつら・・
(アメカスが日本を守るわけね~だろ、横田基地なんて何からどこを守っているんだ?)
アメよう、一つ質問するが・・
無人島の尖閣諸島をシナが占領し、日支が紛争状態になったら米軍は核戦争突入のリスクを犯してまで日本を守るんだよな?
OH~、私たちは安保5条を順守しま~す。
ぶっちゃけ、アメリカ議会が許せば日本を助ける・・事もあるかもね。
それって、今のウクライナと一緒で「絶対にありえない」って言ってるようなもんじゃね~か!
日本政府は、核武装を含めたあらゆる国防強化策をとっていくんだろうな?
は?このタヌキは戦争賛美者か?
我が国は日米同盟を基軸に専守防衛路線を堅持します。
核武装論などもってのほか。
敵基地攻撃能力についても「反撃能力」と名称を変更して、シナ様を刺激しない様に取り組んでまいりま~す。
イージスアショアも買え!
自衛隊も民間会社に移行しろ!
思いやり予算のシャワーをジャブジャブと浴びせて来なさ~い!
日本人はみなさん頭ハッピーセットね~♥
日米同盟の実態は、日本占領体制の維持。
皆の衆!
夷狄から本朝を護る為に・・早う目覚めて下され!
NATOはすでに”罠”となっています
続いてはNATOについて。
一部、日本国内では「日本もNATOに加盟すべきだ」なる、へんてこな理想論を語るお花畑衆が存在するようですが・・
「騙されてはなりませんよ♥」
それ・・壮絶なる”罠”ですからね!
ちなみにNATOの防衛体制は日米安保と違い相互義務となっており、
「締約国に対する武力攻撃を全締約国に対する攻撃とみなす~~(兵力の使用を含む。)を個別的に及び他の締約国と共同して直ちに執る~~締約国を援助する~~」と言及されています。
一見頼もしい理想論が語られていますが、その内情をよくよく精査すれば、みかじめ料請求に近い米軍への経費負担が重くのしかかるばかりか、拡大著しいNATO加盟国の、たった一国に対する攻撃をもって本当に第三次世界大戦に繋がりかねない相互防衛義務を発揮してよいのか?については、加盟国内で大いに疑問視されるようになっているのです。
え?
ちょっとわからないんだけど・・加盟国は「NATOに入れば一安心」ってわけじゃないの?
それが真逆なんだよなぁ~。
例えば・・2020年3月27日に加盟した旧ユーゴの北マケドニアって地域があるんだよ。
人口約200万人の小国。
ここがもしも他国(例えばロシア)に攻められた場合、本当にNATO加盟国全体が国益を害してまで参戦しなければならないのか?、そんなリスクを犯してまで小国を守る義務を負うべきか?
NATO加盟国内では、今、条約の中身そのものが疑問視され始めているのさ。
仏大統領選のルペン候補が「NATOの統合軍事機構からの離脱」を公約に掲げたのは、まさにここが問題視されていたんだよね!
そうなんだよ!
大手メディアでは「ルペン氏がNATO脱退を公約にした!」って意図的に歪曲していたけど・・事の本質は、
- NATOの無尽蔵な肥大化が第三次世界大戦に繋がりかねない
- それを見越して国際金融勢力が紛争の火種を世界各地にばらまく(今のウクライナが典型例)
- 仮想敵国に指名されたロシア(今後のシナ)をいたずらに刺激する
- 軍事関連費が膨れ上がり、そのほとんどがアメリカの軍産複合体に吸い上げられる(むしろ危機を煽り、現在進行形で中古の武器を高価で売り付けられる)
- 総合的に国益を損なうリスクが高すぎる
・・とまぁ~、こんな感じで(フランス含む)東西冷戦の頃に加盟していた古参組から、非難業業の大嵐なんだよ。
だからルペン氏はフランスの国益を考えて、NATOの統合軍事機構からの離脱だけを訴えていたのさ。
・・そうだったんだ・・
仏選挙戦では日本国民の多くの方々も、すっかりメディアにだまされてたわね。
ルペンさん、あなたこそ本当の愛国者。
いつの日か
- 日・高市体制
- 米・トランプ体制
- 仏・ルペン体制
これで、金融体制を打破する新国際体制を実現していきたいわね!
おお~!
それイイネ♥
じゃ~、最低でも公明党を連立から追い出して、自民党を一刻も早く消毒しなきゃね!
それな!
注:なおNATO拡大路線については、アメリカ国内においても(過剰防衛義務を負うため)危険視されています。
自存自衛無くば、同盟是幻想なり
【自存自衛】:我が国が大東亜共栄圏の理想とともに提唱した国防論。
日本国が他国に依存することなく自力で国防体制を完遂する事。
無論、そこでは
- 軍事力
- 経済力
- 技術力
- 政治力
- 資源エネルギー力
↑これら複合的な要素が民族自決の範囲で維持されている状態を指します。
ところが、現下の日本はどうでしょう。
金融発・グローバリズムの毒素に犯され、【ヒト・モノ・カネ】の移動の自由化を進めた結果、自存自衛からは程遠い国防の現状を、誰しもが痛感する体たらく。
ウクライナの惨状を見せつけられて、尚、同盟関係に頼ろうとするあきれた属国根性は、
「アメリカに追従しておけば、細々とでも国家や民族を保った状態で生き延びていけるだろう」の精神を、国民はおろか戦後保守や為政者の間にも蔓延させてしまっているのです。
これなどは、もはや国家の放棄と断罪した方が良いレベルの幻想論で、
とりあえず同盟を強化して防衛力を高めておけばいいのでは?
(タヌキ評価・・30点!)
やっぱり外交努力でしょ!
国際交流を広めて、相互理解を推進すれば日本に攻め込もうとする国家自体が無くなっていくんじゃないのかしら?
(タヌキ評価・・0点!)
貿易・経済の相互依存度を高めれば、日本に攻撃を仕掛けた側が損をする。
改革!規制緩和!外資呼び込み!カジノ構想!都構想!道州制!
国防強化のためにも、日本人はためらわずグローバル化を推進すればよいのです。
(タヌキ評価・・外患罪適用!)
↑こんな、「自分たちの世代が逃げきれれば、その後の日本がどうなっても構わない」といった、短期的な国防論しか思いつかない国民のなんと多い事か・・(;´д`)トホホ
コテ・・
もう・・本当に・・ここにおいでのみなさんについては心配していませんが・・
テレビっ子やお花畑衆については・・歴史を・・歴史をお勉強してくれ~って・・そんな気持ちですよ・・ぐったり
確かに・・
経済や同盟関係だけで国防を達成できた国家って、有史以来ただの一国も存在していないもんね!
世界史上の国家の変遷を理解すれば、国防に全力を傾けてなお守り切れないって事が分かってくるんだけどね~
ましてや同盟の約定なんて、掃いて捨てるほど破られているよ。
同盟は気休めだよ、気休め。
まとめ
【自存自衛】、それを補完する【同盟関係】。
先ずは全力で国防策に専念し、対等な力関係での同盟策を模索するのであれば、我が国の展望は明るくなるはずです。
もちろん、国際金融資本はそれを絶対に許したりはしません。
何としても我が国を属国のまま縛り付けておこうと企むはずです。
- 時には日米安保の確認を謳い
- 時には核シェアリングを謳い
- 時には同盟強化策だけを謳い
- 時には防衛強化策だけを謳い
あの手この手で、猫騙し・世論誘導・要人友愛・強迫・制裁を披露してくるのです。
しかし、私たちは騙されてはなりません!負けてはなりません!
日米同盟は幻想。NATOは実質アメリカ軍の下請け組織。
国防の根幹は【自存自衛】。
つまり、独力で国家を護りぬく事。
それはただ唯一の真理にして、人類史の偽りなき常識なのですから・・
おしまい。