スポンサーリンク

国に背を向け”輝く”男:岸田首相・施政方針演説

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【ベビーブームは起こらない】本当は生まれてくるはずだった未来と・・怨念

~輝く男~

もちろん、西武ライオンズや中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手【和田一浩】さんの事ではありません。

我が国の首相でありながら「日本という・・・国」と発言する絶妙なるセンスをお持ちの、あの【岸田文雄】さんの事です。

世界で最も輝いていたはずの日本国民を徹底的にいじめ抜き、輝きそのものを失わせるほどに現在進行形で苦しめているのが・・岸田さんが所属する政治政党の”輝かしい実績”。

岸田さんにとってはお仕事で、あくまでも軽いJOKEのつもりで「日本全国のみなさんが輝ける・・」な~んて言っちゃってるのでしょうが、

  • 「お前たちに未来を語る資格はない!」
  • 「まず、日本を元に戻してから言え!」

って、容赦の無いツッコミ入れられちゃいますよね?

岸田さんが思っている以上に、国民にはその手のJOKEが通じなくなっているんですけど・・政治的な感触として「ご自覚」出来ていないのでしょうかね~。

悪いネズミ
悪いネズミ

これが岸田ちゃんの仕事とはいえ・・

ま~た総裁選の時と似たような「やりもしない文言」だけは一丁前だね。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

父ちゃん父ちゃん、

奴らと官僚とアメリカが編み出した作文に、一言でいいからツッコミ入れといてよ!!

タヌキ
タヌキ

お、そうだな。

確信犯的に経済不況を作り出した諸悪の巣窟に、愛情たっぷりの常識事をデリバリーしちゃおうね~

岸田首相・施政方針演説への「常識返し」

ツッコミ1:「いざという時・・」

タヌキ
タヌキ

シナは、約2000発の核搭載可能ミサイルを日本向けに配備しておる。

発射基地のほぼすべては内陸奥深く。

射程が4000キロ以上無いと届かない相手に、射程半分のトマホーク配備してどうする?

アメリカのガラクタ購入を【国防】と認識している時点で敗北確定。

先ずは『財政法4条』を取っ払う事からやり直しじゃ。

(日本は核武装以外生き残る道は無し!)

ツッコミ2:「新しい資本主義」

タヌキ
タヌキ

そりゃ~世界で唯一、『財政法4条』国債60年償還ルールで財政の手足を縛ったままでのグローバリズム推進だもんね~。

新しい資本主義どころか『国家の自殺街道』爆走中だよ。

賃上げは「実質賃金上昇」って言わなきゃ詐欺確定だし、そもそも外国人を入れなきゃ勝手に賃金あがっていくよね!

ツッコミ3:「こども・子育て政策」

タヌキ
タヌキ

答え「イスラエル」

確かイスラエルのある首相が「女性は生涯に3人以上の子を産みなさい」「それは男性が兵役に就くのと同じように義務である」的な話をしたとかしなかったとか・・

  • 移民禁止
  • 賃上げ(実質賃金上昇)
  • 結婚御祝い金
  • 出産御祝い金(一子につき1000万単位でもOK)
  • 子育て支援金

一先ず、これを国民限定で徹底させましょう。

あ、もちろんだけど移民が子供を産んでも大和民族が増えないから、それ、ノーカンだから。

スウェーデンみたいに、移民による乗っ取りが酷すぎて現地人が国外へ逃げ出すような国になっちゃうからね。

ツッコミ4:「包摂的な経済社会づくり」

タヌキ
タヌキ

「包摂的」=「國はゼニを出さない。だからお前ら貧乏人同士が助け合え。わかったか!!」

ごめん。おいら性格悪いからそうとしか聞こえなかったよ・・(棒)

だって・・直訳すると、特に「若者」「女性」「地方」を、ジャンジャン溶鉱炉にくべるって事でしょ?

出来損ないの寓話・・『モロクの生贄』じゃないんだから、冗談は宏池会だけにしてくれよな。

ツッコミ5:「新型コロナ」

タヌキ
タヌキ

先ず、武漢発生ウイルスって・・どこの研究所でお生まれになったの?

出身地が分からないウイルスなのに「初めて試すワクチンが出来たよ♥」って・・そんな与太話信じられると思います?

厚労省と「集団訴訟」への対応を準備したうえで、当面は、海外と同等程度の感染症対策を模索してみてはいかがでしょうか?

(よくできたプランでしたね!)

ツッコミ6:「外交・安全保障」

タヌキ
タヌキ

自由で開かれた世界って・・それワンワールド(国民国家の消滅)って事でおじゃるよ。

各国には、それぞれに固有の伝統や文化が存在しておじゃる。

それを尊重しつつ、協力・共栄する関係こそが「国際」の意味ぞなもし。

金持ちがひたすら得し、ズルをする世界は、日野の富子殿で飽き飽きじゃ。

家は衰え、民は貧窮し、神も悪魔も存在せぬ「下剋上」を生み出したでおじゃるから、相国殿には「世界との協調」とやらではの~て、「日本の国柄」こそを、もそっと海外へ示してたもれ。

(ロシア殿は、【罠】と分かった上で戦いを選択しておじゃる。米国殿に「身に覚えはあらぬか?」と、聞いてみるがよろしい)

継続確定

何が?

・・って、そりゃ~もう、売国増税対米追従棄民ですよ。

政治は数字。

「○○期限までに、○○を○○まで回復」

「もし○○できなかったら、解散総選挙」

「課長級以上の官僚にも責任を追及する(やめてもらう)」

「だから私たち(議員・政党)に政治を任せて下さい」

↑これが政治の当たり前なんですよ。

↑これを語っていないという事は、色々と「継続確定」だという事です。(;´д`)トホホ

今の日本人って、政治の当たり前がどこにあるかさえ分からないくらい搾取されてきましたもの・・ホント、我が事ながらも・・同情を禁じ得ません。

以上、

日本一安っぽい「全身全霊」。

~岸田首相の施政方針演説~

菅さんとどっこいどっこいの内容でした。

迷走確定?菅総理の施政方針演説に垣間見る、絶望的な未来予想
令和3年1月18日:菅総理の施政方針演説の中身について、特に気になったキーワードについて独自のツッコミを展開しています。この混乱期に・・こんな志の低さで・・シュン

「はぁ~~↓↓」(ため息)

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました