朝鮮半島の”反日”はアメリカによって固定されています
2023年3月7日の記事でもお伝えした通り、我が国と南朝鮮の安易な妥協(松川案)の繰り返しは、結局両国をより不幸にする道筋でしかありません。
そもそも、今日に続く「朝鮮半島の反日の正体」は、竹島問題も含めほぼすべてがアメリカによって固定化されているわけですから、解決策があるとするなら日韓両国が独立国家となるか、脱アメリカ&脱シナを達成する以外あり得ないでしょう。
先ずはみなさん、この歴史的事実(大前提)をお忘れなきように。
近視眼的な「助け舟」は、ともに沈む「泥舟」をつくるだけ
岸田首相の「助け船」に安堵 「謝罪言及なし」には批判も―韓国
【ソウル時事】岸田文雄首相が7日の首脳会談後の記者会見で、元徴用工問題に関して慰労の言葉に言及したことは、韓国国内で厳しい批判にさらされる尹錫悦大統領にとっては「助け船」となった。「未来志向」の日韓関係を訴える尹氏に、歴史問題で岸田氏が一定程度応えた形で、尹政権は一定の安堵(あんど)感を得ているとみられる。
岸田氏は会見で、元徴用工問題に関し「当時、厳しい環境の下で、多数の方が大変、苦しく、悲しい思いをしたことに心が痛む」と表明。これに対し、尹氏は「歴史問題が完全に整理されなければ、懸案(解決)と未来への協力のために一歩も踏み出せないという考え方からは脱するべきだ」と未来志向を訴えた。(~中略~)
だが、「尹氏の考えは正しいとしても世論には理解されにくい」(対日政策の専門家)。支持率は3割台と低迷し、不支持の理由では「対日関係」が上位。3月に示した元徴用工問題の解決策には、一部原告が受け入れを拒否しており、尹政権への国内の風当たりは厳しい。
来年4月の総選挙で大敗すれば、尹政権は発足2年で早くも「レームダック(死に体)化」が避けられない。韓国政府関係者から日本側の「助け船」を期待する声が出ていただけに、岸田氏が元徴用工に寄り添う言葉を表明したことは尹政権にとり成果と言える。今回の岸田氏訪韓に続いて今月後半の先進7カ国首脳会議(G7サミット)への出席で政権浮揚を図りたい考えだ。(以下略)
JIJI.COM(2023年05月08日配信記事)
アメリカにとって都合が悪い揉め事が起こるたびに、我が国に妥協策(南朝鮮バージョンで言えば「謝罪」「助け舟」外交)を押し付ける手法。
その命令を厳守し、まるでアメリカのパペットのようにふるまう日本政府。
それら力学(戦後レジーム・属国体制)を全く理解せず、身の程知らずにも不満や文句ばかりを口にする日本国民。
もちろん、日本国民ばかりではありません。
南朝鮮国民だって、
- アメリカが固定化した反日
- 自国特有の妄想癖
- 北とシナの破壊工作
↑色々まじぇまじぇし過ぎて、何が事実かさえ分からなくなっている状態。
両国のトップがほほ笑もうが握手をかわそうが、付け焼刃のその場しのぎにもならない皮肉の連鎖。
当サイトからすれば「会わない方がお互いの為」と思っていましたが、どうせ会うのなら・・
- 「アメリカさん、そろそろ戦争ビジネス止めて東アジアを安定化させようよ?」
- 「アメリカさん、日韓の核武装をなぜ邪魔するの?」
- 「アメリカさん、まだアチソンライン破棄しないの?」
- 「アメリカさん、なんで台湾をシナに渡す約束(「一つの中国」支持)をしてるの?」
- 「アメリカさん、これ以上日韓友好を邪魔しないでね!」
こんな”共同声明”出せるんだったらちょっとはマシかな~って、感じていたりもしてました♥
文句は米政府に!:岸田政権に文句を言っても”埒が明きません”
結局ね、
岸田氏は日本側として南朝鮮側に問い質しておかねばならない懸案の一つとして問題提起(謝罪・改善要求)していませんね。
【南朝鮮の我が国に対する暴挙一覧】(近年のみ)
- 竹島・継続占領
- 日本敵視政策
- 言いがかり戦時売春婦問題
- 言いがかり募集工問題
- 世界文化遺産登録妨害問題
- 火器レーダー照射事件
- 対北朝鮮・瀬取り問題
- 対イラン・日本の原材料(軍事転用可能物資)横流し問題
- 日本の漁場荒らし(乱獲)
ちょっとみなさ~ん。
↑これ全部無視できます?
岸田政権は国益を無視し、国家の名誉を損ないながらアメリカのパペットとして立ち回っているんじゃないのかな~
だからいくら日本国民が南朝鮮側に「歴史問題は全部解決済みなんだけど~」とか言っても、結局日本政府が定期的に南側を勘違いさせちゃうんだから埒が明かないよね!
『南朝鮮究極奥義、ちゃぶ台返し』ってやつだね!
そそ。
だからアメリカ(米民主党政権)にとって、安倍氏の存在は邪魔でしかなかったんだろうさ。
安倍氏なら、岸田氏のように、たかがサミット開催如きで南朝鮮を不幸にする「助け舟」なんか出さなかっただろうし、トランプ政権だったら安倍氏自身は生きてたわけだから・・
ま、すべての元凶を突き詰めると・・「アメリカ」って事になっちゃうよな。
以上、
~岸田氏訪韓~
- 日本側は「なぜ岸田首相は謝罪したのだ?!」って騒いでいて・・
- 南朝鮮側は「なぜ岸田首相に謝罪させなかったのだ?!」って事になっているそうです。
両国民も、もうそろそろ気付きましょう。
すべては、アメリカの一部の勢力が描いた♪お芝居♪であるという事をね♥
おしまい。