米高騰の理由
- 「猛暑の影響?」
- 「インバウンドの影響?」
とんでもない。(笑)
米高騰(コメ不足)の主原因はいつものように、敵国・金融・グローバリスト勢力が持ち込む政策だけを忠実に実行した(政府売国)結果にありま~す。

YouTube動画・『ニュースの争点 公式チャンネル』様
素晴らしい動画を届けていただいてありがとう。
みなさん、チャンネル登録&高評価よろしくね!
↑動画内で(東京大学大学院特任教授)鈴木宣弘氏は、米高騰(米不足)の理由を「長く続いた減反政策」と断言しています。

減反政策は2018年に廃止になっていたはずなのに・・
実質的には今まで続いていたって本当?!

そうらしいね~。
- 「米作は毎年10万トン目標で減らせ」
- 「農家が米生産をやめれば補助金出すぞ」
これを政府(財務省)主導でやってきたわけでしょ?
米だけでなく、日本の食料自給率を下げるための策謀だよね。
(占領政策・年次改革要望書:政府は確信犯で⇇これを実行)

おまけにコメの価格。
今でこそ高騰とか言ってるけど・・
30年前には60キロ当たり2万円越えだったのが、近年は60キロ当たり1万円を切る価格まで急落していたんだってね。
これじゃ~米農家やっていけなかっただろうね~。
(むっきーーー)

食料不足、米不足については↓過去記事でも取り上げてるが・・
実際、誰もが警鐘を鳴らしていた食糧自給(稲作)の崩壊だよな!!
【食の危機:食料安全保障を考えよう!農家を全力支援!】

↑本文引用:「窒素肥料」が高騰(約3倍)しているため、価格転嫁によって肥料コストが55%~2倍程度まで爆上がりする予定。
【食の危機:食料安全保障を考えよう!農家を全力支援!】


↑YouTubeチャンネル『日本自給自足100%プロジェクト』(様)が、2022年には「米が無くなります」って警鐘鳴らしていた記事内容よね?

そう。
あの頃から俺は、
「(当時の)円安と・中小企業再編と・農業崩壊はセット」って断言していたくらいだからな~。
- ロ・ウ戦争によって、窒素肥料高騰(約3倍)なのに
- 政府は、農家に対する支援・所得補償をやらない
- 農家は、健康・消費者ニーズに合わせ無農薬栽培をやりたいのに
- 政府は、農薬を使用する農家に対し補助金拠出

戦争ビジネスと農薬でぼろ儲けしつつ、日本の農業も壊滅させられる。
自公政権ってば、金融勢力・グローバリストが泣いて喜ぶ政策ばかりやってきたもんね~
米高騰(米不足)解消について鈴木宣弘氏は、
政府が慌てて打ち出した備蓄米放出如きでは、到底問題解決には繋がらないと解説しています。
詳しい内容は↑動画をご視聴ください。
全部シナリオ:ウイルス→ワクチン→ロ・ウ戦争→食料不足・・飢餓誘発
常連読者さんはご存知ですよね。
当サイトが、ロ・ウ戦争シナリオ(仕手筋)等を紹介する記事で、
- ウクライナ支援詐欺
- 米産武器購入圧力
- エネルギー費高騰
- 食料費高騰
- 飢餓誘発
- ワクチン全体接種化計画
- 危機管理・感染症対策等による行動制限
- WHOパンデミック条約
- 多国間協定・関税撤廃・グローバル化等による食糧自給率低下プログラム
↑これらは「計画的に実行されている」と警鐘を鳴らし続けてきた事を。
つまりね、
今の米高騰(米不足)だって政府のチョンボというより、金融勢力からのオーダーを請け負った
- 売国議員
- 財務省を筆頭とした売国官僚
- 政商(ロビイスト)
↑こいつらが悪知恵を働かせ、綿密なる計画のもと、我が国の農業分野を破壊し続けた結果が”今”となって顕在化しいるだけなのですよ。
究極の狙いは『飢餓誘発』。
食料安全保障分野での『独立阻止・属国固定化』です。
備蓄米を回収(買い戻し)する政府
我が国の政府や議員や役人は、(私たち国民側が思っているより)バカや無能ばかりではありません。
奴らは、売国という意味においてはとても優秀な存在。
事実、
米高騰の今だって、政府は、需給的に「日本国内では米は足りている」という立ち位置を壊しておらず、
- 「流通業者が投機目的で隠している(はずの)米を吐き出させれば問題解決だ」
- 「(足りているのだから)備蓄米放出はギリギリまで控えておくべきだ」
- 「(足りているのだから)実際の備蓄米放出は小出し(最小限)でいい」
- 「(足りているのだから)放出させた備蓄米だってすぐに回収(買戻し)する」
を大真面目でやっているそうです。(↑動画内鈴木宣弘氏談)

備蓄米放出→すぐに回収。
案の定、米価格が高止まりしているわけだよ・・
何もかも偶然ではありません
同じ日本国民として、にわかには信じたくもないでしょうが・・
昨今の米高騰(米不足)は、政財官オールキャストで推進した計画(シナリオ)です。
この様に推測する”証拠”として、ふさわしいかどうかは分かりませんが、
もしもこの様なタイミングで、不謹慎にも↓話題が出回っているのだとしたら・・
- 米買戻し
- 青田買い
- アメリカ産米輸入拡大案
- 輸入米拡大
控えめに言って、
当サイトの推測は「正解」なのかもしれませんね。
以上、
金融グローバリズム勢力に忠誠を誓う日本政治(政策)に、
国家国民を裏切る契約を交わした日本政治(政策)に、
=偶然など無い=
肝に銘じておきましょう!
おしまい。