画像説明:【さべつ~さべつはどこじゃ~?】昔も今もなんだか平和そうと感じるケモノ衆の図
「五輪憲章」が国内法への圧力として利用される
自民、LGBT法案提出見送る方針 党三役預かり
自民党は28日の総務会で、同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る法案の扱いについて、二階俊博幹事長、下村博文政調会長、佐藤勉総務会長の党三役の預かりとすることを決めた。6月16日に会期末を迎える今国会は審議日程が窮屈な状態で、佐藤氏は総務会後の記者会見で「国会会期末までに成立させるのは不可能だ」と述べ、法案提出は見送られる方針だ。(~中略~)
佐藤氏は「タイトな審議の中で、法案を総務会として通す方向付けはできない」と判断し、党三役預かりとなった。(以下略)
産経新聞(2021/5/28配信記事)
「差別は許されない」の文言をめぐり、それが拡大解釈・乱用される可能性ありとして話し合いが紛糾したそうです。
当たり前じゃん・・全部『差別』認定したんじゃ、将来的に女子トイレに心は女性の男性が入ってくるようになるでしょ?バカじゃん
さらに前進的な「沖縄タイムス」社説では・・
社説[LGBT法案]問われる自民の人権観
LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案は、与野党が合意しながら今国会成立が見通せない不可解な状態になっている。(~中略~)
性的少数者への理解を欠き傷つける発言が、自民党内の法案検討過程で相次いだ。
山谷えり子元拉致問題担当相は「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、女子陸上競技に参加してメダルを取るとか、ばかげたことがいろいろ起きている」と発言した。(~中略~)
簗和生(やなかずお)元国土交通政務官の性的少数者の存在を「生物学上、種の保存に背く」とした発言は、あまりに差別的だ。子を持つかどうかは個人の生き方に関わる問題で、国が押し付けるものではない。
逆に、こうした人権感覚が疑われる発言が続くこと自体、法成立の必要性を示している。
法案をまとめた超党派議連は、東京五輪・パラリンピック前の成立を目指していた。五輪憲章は「性的指向による差別」を禁じる。
欧米では2000年代から性的少数者らへの不利益扱いを禁じる法整備が進められており、日本の制度は国際的に大きな後れを取っている。(以下略)
沖縄タイムスプラス(2021/5/28配信記事)
色々”へんてこ”に感じませんか?
国内外の人権とLGBT等団体が書簡を送る
さる2021年1月25日、菅首相宛に書簡を送ったのはLGBT法連合会を中心とした国内外の人権やLGBT等の啓発・権利獲得を目指す100以上の団体。
東京五輪開催に合わせ・・
「性的指向への差別を禁止する法律の成立を約束すべきだ」と、訴えていました。
五輪憲章の中にある「いかなる種類の差別」も禁止する・・この精神をLGBTにも当てはめ日本国内の法制定を要望したかたちです。
東京五輪開催に絡めて五輪憲章を持ち出し、一挙に国内法をかえてしまおうと試みたようですね~
あっぶね~
素朴な疑問が湧き上がってきます
大多数の日本国民が待ち望んでいた『入国管理法改正案』はアッサリと流れてしまい、管理する事が国民への約束だったはずの「入国外国人の位置情報・健康状態の把握のための連絡」は全く徹底されておらず、過剰なほどの外国人への配慮が違反者の実名公表程度でさえためらわせていました。
2021年1月時点で8万人以上もの不法残留者が日本に居座る状況には目もくれず・・外国人側やLGBTなど少数意見を法案化しようとやっきになる勢力は・・
「刑法に触れる罪は犯していない!」
「不法滞在者にも人権がある!」
「外国人や難民に不寛容な日本は恥を知れ!」
「性的指向は最大限認められるべきだ!」
「五輪憲章を守れ!」
「人権関連の法整備を急げ!」
・・などと力強く反論・弁護しています。
差別や人権といったふわっとした観念で法の執行がためらわれるようなら、日本は法治国家ではなくなるって事なんですけど・・事の深刻さがわかっているんでしょうかね~?
大多数の意見はどこへ?
タヌさん・・
- 不法滞在者や、偽装難民には相応の対処をしてもらいたい
- 難民を受け入れるか受け入れないかを日本国民が決めたい
- 性の拡大解釈で従来の社会秩序を壊さないでもらいたい
・・こう思う事が”差別”になるの?
なるわけないじゃん
だけど・・
沖縄タイムスの社説にもある様に、五輪憲章や世界人権宣言や都合のいい海外の事例を持ち出して日本人を「差別的だ!」と、黙らせようとしているみたいに感じるんだけど・・気のせい?
外圧も巧みに使いながら民意を弾圧しているように思えるし、こんなやりかた自体民主主義の精神からは程遠いような・・
世界共通・・手口は共産主義そのものだよ!
オールドメディアや外国人・少数派利権に立脚した勢力は、歴史的にも日本社会が海外と比べていかに異常で、差別的で、排他的か、という事を根拠も示さず騒ぎ立てます。
その理由は簡単にわかりますよね。
日本社会が日本人にとっていかに住みやすく出来ているかなんて事が再認識されてしまったら・・日本国民の手で隙の無い国家運営をされてしまいますよね。
だから彼らはいつも日本人の側の人権・平等感覚が間違っていると騒ぎ立て、そして国民国家の概念を思い出させないように邪魔ばかりするのです。
日本って・・そんなにひどい国かしら~?
世界は逆に見境の無い権利の主張と、人権への配慮で大混乱をきたしているように見えるんだけど・・
そうなんだよ~『ここ』でも記事にしたように・・世界各国は今、国家の存続さえ危ぶまれるほどに人権や平等の精神で滅んでいきそうなんだよな~
じゃ~ダメじゃん!
外国人や少数派意見に配慮ばかりしてちゃ・・
それに世界人権宣言や五輪憲章を盾に大多数の声をかき消されたりしたら民主主義そのものが壊されちゃうよ!
え?
むしろそこを狙ってきているんだぜ!
日本国を解体する為に「人権や平等の精神」を持ち出してきているんだから・・
- LGBTだろうが、
- 共同参画だろうが、
- 人権問題だろうが、
- 夫婦別姓だろうが、
- 難民受け入れだろうが、
一見配慮しなければならないような少数派の意見は、国家解体の材料、多数意見への口封じなどに使われる可能性もあるって事を再確認しておかないとな!
沖縄タイムス社説にある
- 山谷氏の発言は本当に差別的でしょうか?
- 簗氏の発言は本当に差別的でしょうか?
社説では「人権感覚が疑われる発言」と決めつけ、よって「法成立の必要性あり」と結んでいますが・・それって逆に沖縄タイムス社による”人権侵害発言”なんじゃないんでしょうか?
少なくとも両氏の発言は「事実」ですよね?
・・実は人権や差別って言葉は・・
- 「傷付いたから人権侵害があった!」
- 「私が差別と感じたから差別ね!」
- 「少数派は絶対正義!」
- 「差別かどうかはこちら(少数派)が判断する!」
こんな感じで多数派や意見の異なる者への弾圧・逆人権侵害などに”乱用”されていくのではないでしょうか?
自民党の5月28日総務会で「差別は許されない」の文言が問題視されたのは、このような側面を保守系の議員方が警戒したからにほかならないのです。
みなさんは沖縄タイムス社説について・・どのような感想を持たれたでしょうか?
そろそろ本気で押し返したり、問題提起していただいた国会議員方を応援しておかないと・・様々な分野で風向きが不利になっていきそうだよ・・頑張ろうね!みんな♥
まとめ
ウイルス蔓延下・・今は未曽有の混乱期です。
なのに・・
- 所得補償とか・・
- 減税とか・・
- 水際対策とか・・
- 給付金とか・・
国民から政府への要望がすごくあると思うんですけど・・こちらは遅々として進んでいきませんよね~どうしてでしょう・・はぁ~
自国民が緊急事態宣言や過度な自粛要請などで所得を減らし苦しめられている最中に、国会では少数意見を取り入れようと、皮肉にも「博愛」の法制化が様々な分野で試みられています。
「おい!税金泥棒ども・・大多数を救わずに少数派ばかりをなぜ気にする?」
「誰の投票行動で議員になれたと思っているんだ?」
国民から当然のように聞こえてくる不満の声は、『世界人権宣言』『国際人権規約』『五輪憲章』などの言葉によって虚しむもかき消されてしまいます。
世のすべては金融と共産主義者の思惑通り・・
欧州やアメリカの引き返せないほどの混乱を、冷静に見比べてください。
美しい言葉の連呼とは裏腹に、大多数の不幸を犠牲に推し進められる・・
『金融と共産主義者による支配体制』
「過度に主張する『自由・権利・平等』の精神は、一周まわってすべてを否定する『共産主義』の精神と同じ双子のカストール(ジェミニ)である。」
「民主主義の否定は共産主義の肯定と同義」
自由をこよなく愛する日本人ならばこそ・・言論弾圧を世界中で最も嫌った自国の文化伝統の中に、国民国家(ナショナリズム)の何たるかを思い出していかねばならないはずです。
おしまい。