【日本維新の会】:与党に取り込んではならない野党の代表

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【正社員は既得権だってよ~】維新・足立議員の主張を広く広報してあげる慎み深いケモノ衆の図

【この記事で伝えたい事】

日本維新の会は労働者の敵

日本維新の会を政権運営に参画させてはならない

絶対ダメ!連立政権!!

タヌキ
タヌキ

以下、そんな気持ちで読み進めてみてください。

必殺!:○○が上手くいかなかったのは、○○が足りなかったからだ

巻かれたネジの先をどれ程詳細に暴露したところで、政権与党にも同じ穴の狢が数多く生息しているので”溜息もの”ですが・・

一般的に他者を騙したり詐欺を働こうとする者ほど対象を断定化し、自らへの反論については徹底的に否定の弁のみを繰り返したり、何故か威圧的(逆ギレ)な態度で相手側を一括りとします。

ネトウヨ・抵抗勢力・既得権・・などがそれにあたります。

国民から寄せられる数多くのツッコミは、雇用の不安定化がもたらした国民生活の崩壊を憂いた発言であるのに対し、足立氏のそれは『労働市場の流動化』としっかり趣旨を限定し、改革が「足りなかった」からこそ「あなたたちが苦しんでいる」と言わんばかりの内容に落ち着いているのです。

「正社員=既得権」

これを公然と現職国会議員が語る狂気について・・みなさんも我が事として、冷静に考えていただきますように・・

『既得権』なる言葉を乱用してみた

他人の利益を奪いたい場合、自分よりも恵まれた者から富を簒奪する場合、その方便として『既得権』という言葉を使ってみるとどうなるのでしょう?

♪派遣会社は既得権・議員は既得権・都構想は既得権・カジノは既得権♪

よほどの”惚け”でない限りこのような例えは必要ないのですが、世の中には度し難い者も生息しているようなので・・しばしお付き合いの程を・・

  • 学生は既得権・・働かなくてすむから
  • 主婦は既得権・・扶養控除があり、未婚者への差別を助長するから
  • 未成年は既得権・・少年法で守られているから
  • 文化伝統は既得権・・法律や制度で保護されているから
  • 談合は既得権・・すべて競争・すべて入札
  • 細分化した自治体は既得権・・統合・合理化・道州制・都構想
  • 外資規制は既得権・・自由な競争を妨げる
  • 国籍は既得権・・外国籍者への差別・格差を助長するから
  • 国家は既得権・・恵まれない地域との格差を助長するから
  • そもそもヒトは既得権・・私たち以外は邪魔だから
悪いネズミ
悪いネズミ

はは~ん。要はあれだね、攻撃対象に”既得権”ってつけるだけで不当な要求のことごとくが正当化されていくように感じるよね!

嫡男:スラ
嫡男:スラ

構造改革・規制緩和・身を切る改革・・

バブル崩壊以降・・類義語が乱用され尽していったね・・

タヌキ
タヌキ

こんなこと語る奴らに正論を述べたって聞きゃ~しね~からな。

初めから泥棒する気満々なんだから、自分のしでかした過去の罪状なんかしらばっくれるだけ。

付き合わない・耳を貸さない・協力しない

無視・ブッチ・消毒・・徹底しとこうぜ!!

政治の良し悪しは『3項目』に注目するだけで充分

  • 人口が増えているか
  • 所得が増えているか
  • 治安が守られているか

人口増・所得増・治安維持。

これが達成されていれば、改革だの既得権の打破だのの中身をいちいち見なくてもいいのです。

逆説的に言えば、人口増・所得増・治安維持から遠ざかる社会であればあるほど、政治家によって語られる全ての政策・方向性は間違いであることを証明しています。

【過去記事:太閤秀吉公と治世の極意】

『都構想』勝利者インタビュー:太閤に聞く経世済民と治世の極意3
大阪城城主で「戦国一の知恵者」との呼び名が高い、あの『太閤(豊臣)秀吉公』をタヌキ家のゲストとしてお招きし、情報戦を制す秘訣と政治の見定め方などをインタビューしております。(もちろんフィクションですからね♡)

効能が見込めず重篤な副作用がある薬の服用は・・中止しましょう!

たとえば、人が病気にかかり医師の勧めである薬を試したところ瞬く間に健康を害し、周りの患者もバタバタと倒れ込んでいる場合を想像してみてください。

39℃に迫る発熱・倦怠感・筋肉痛、継続効果=4~6か月(これも微妙)
ドクター
ドクター

みなさんが中途半端に服用をやめてしまうから助からないのです。

さあ、しっかりやり遂げていきましょう!

不安な患者
不安な患者

ドクター。

薬害の詳しい説明と治療成功例を教えてもらえませんか?

私の周りに助かった方が1人としていないのですが・・

ドクター
ドクター

あなたは科学と医療と医師の助言を否定するのですか?

薬の効能は飲み続ける事でしか証明できないのです。製薬会社の説明でもそのように書かれています。

ささ、どうぞ服用を続けて・・

不安な患者
不安な患者

・・こんな具合が悪くなる薬を飲み続けるなんて・・

あの~、誰か薬の継続服用に耐えきって、実際に回復した方はいらっしゃるのですか?

ドクター
ドクター

それを証明するのがあなたなのです!

痛みに耐えて、体質を改変し、病魔を克服するのです。

不安な患者
不安な患者

いや~、私が聞きたいのは薬害の有無と成功例だけなんですけど。

なぜ実績の無い薬を私たちに勧めてくるのです?

ドクター
ドクター

科学も医療も日夜進歩を遂げており、誰もそのスピードを止めることは出来ないのです。

立ち止まってはダメです!考えてはだめです。

過去にとらわれることなく、未来を切り拓く”愛と勇気だけを友達”に、時代のヒーローを目指してください!

不安な患者
不安な患者

??あれ~

これって騙されているんじゃ・・

妻

もちろんこんな藪医者はいないと思いますが、政治の世界ではこれ・・が普通に横行していますよね。

成功例の無いどの様な改革案も・・もしかしたら現状をさらに悪化させる”劇薬”になっていくのかもしれませんね!

小泉純一郎・竹中平蔵:構造改革・規制緩和・既得権の打破

ま、それぞれの人名それぞれの掛け声にどの様な印象を持つかなんて・・それこそ「個人の自由の範疇」です。

「改革の旗」掲げれば掲げるほど日本人は貧困化

時代の旗手・改革者と捉えるのも結構ですし、売国奴・国賊と思う事についても、責められるべきではありませんね。

国民側から湧き上がる政治世界への歓喜や怨念は、自由と民主主義を担保するうえでかけがえのない財産であるはずなのです。

ここに政治世界の住人が反論を述べるとするなら、『実績を語る』以外の手段はありえません。

寄せられる指摘の小さな不備や言い間違えに殊更反応し、語気を強めて反論を浴びせたところで過去の罪状が消えるわけでもなく、ありもしない実績が積みあがっていく事もありません。

  • 国民は日常生活の端々で社会環境の変化を肌身で感じ取っています。
  • スポンサーにネジを巻かれた無責任な国会議員はどれだけ「人口減少・実質賃金低下・治安悪化」しようとも、口を閉ざしたりはしないのです。

はたして、どちらの感覚、どちらの視線の先が正鵠せいこくを射抜いているのか・・

それを判断するのは我ら国民の側。

私たちは過去の政治の実績のみを冷静に思い出していけばいいのです。

『憲法改正』は危険な口実

今回自民党の総裁選が実施されたことによって、政権与党内に新体制が発足し始めました。

国民の目線はそちらに囚われがちになりますが、政治の実践という意味においては今後与党自民党がどの政党を補完政党として取り入れるか、あるいは連立を組むようになるかについては注意深く監視しておかねばなりません。

過去、自民党が連立を組んできた公明党の存在意義を冷静に振り返れば、随分と同党の意向が各政策に反映されてきたことが思い返されるでしょう。

どうです?改憲賛成と引き換えに:45歳定年・ジョブ型・国民総非正規・・儲かりまっせ!

ここに前出の足立議員など・・が所属する『日本維新の会』がすり寄ってきた場合は、彼がその信条に暴露して見せた『小泉・竹中路線の労働市場の流動化』(要は国民総派遣労働化)が対価として自民党に求められてくるのです。

  • 各種法案賛成(追認)
  • 改憲勢力の頭数

・・を、取引材料としてね!

悪いネズミ
悪いネズミ

自民党は随分ときれいになっていきそうだけど、他党の中には毒素のより濃い部分が集中している政党もあるからね~

なまじ他党を政権に関与させると、そっちにばかり足が引っ張られていくから自民は選挙結果によっては単独政権運営を心掛けた方がいいんだけどね~

嫡男:スラ
嫡男:スラ

実際改憲に必要な議席を連立で確保しても・・全く進められなかったしね。

連立先に譲歩するだけに終わってしまうなら、日本維新の会は劇薬としてしか機能しないと思うよ!

正社員を既得権と言いのけちゃう議員が看板はっているくらいだからね~・・

岸田さん!夢々お忘れなきように。

タヌキ
タヌキ

ちなみに当サイトは憲法改正は大賛成の立場だよ。

ただ、時期とやり方を間違えるくらいなら慎重になってほしいと思っているだけだからね。

【関連過去記事】

日本を取り戻す:逆襲の狼煙1『占領憲法破棄』
『戦後からの脱却』。のびやかで、ひたむきで、仲良しだった本来の国柄を取り戻すために、日本人による反撃が始まります。逆襲の狼煙1『占領憲法破棄』です。
国民投票法改正案が可決:自民党憲法草案にツッコミを入れてみた
5月6日の衆院憲法審査会で『国民投票法改正案』が可決されました。でも発議要件である衆参それぞれの三分の二ってハードルは依然として高いままに据え置かれているんです。さらに読めば読むほどきな臭い自民党の憲法草案・・
憲法改正の是非:憲法の現状を知り理解を深めよう!否定編
いや~総需要不足の折・そしてウイルス蔓延で国民が苦しんでいるにも関わらず自民党は「財政健全化目標」を憲法にブッこもうとしています。財務省設置法もあわせてしっかり防御態勢を整えておきましょう!

まとめ

国民総非正規・総派遣への布石
  • 小泉・竹中路線の労働市場の流動化
  • 正社員=既得権

これに賛同する方は日本維新の会を応援し、自民党に連立を打診すればいいのです。

もちろんその反対に、上記の論調に拒絶の意を表す方々は大声をもって反意を示せばいいのです。

ただし!

相手先を間違えてはなりませんよ。

あて先はあくまでも自民党です!

馬鹿げた政策を掲げる政党・議員につける薬の類は、世界中のどこを探しても存在してはいないのです。

確信をもって行動を起こしている思想信条には・・逆らうだけ無駄な事。

丁寧な無視・丁寧な排除が一番!

それを、巨大政党自民党に気付かせれば済むだけの話なのです。

新体制の自民党には、一先ず程遠い改憲話より人口増・所得増・治安維持に通じる政策を推し進めていただきましょう。

おしまい。

タヌキ
タヌキ

昔から言いますよね。

「慌てる乞食はもらいが少ない」って。

憲法改正は疑似餌(ルアー)。慌てて食い付かずしっかり準備を進めてまいりましょう!

タイトルとURLをコピーしました