画像説明:【8月の花・朝顔(アサガオ)】花言葉・あふれる喜び・愛情・結束
激動の2022年。
当サイトの住人が個人的に選んだ「月ごとに一つの話題」を、過去記事を交えながら紹介してみます。
一年の振り返りもかねて、各記事に目を通していただけると幸いです。
8月の記憶は、『旧統一教会問題』についてだよ。
火消し・安倍路線否定・見せしめ
安倍氏が暗殺された「7.8奈良テロ事件」後。
にわかに降って湧いた「旧統一教会問題」の趣旨(狙い・思惑)を3点要約した場合、
- 事件の証拠・動機・真犯人を隠すための『火消し効果』
- 戦後レジームからの脱却を諦めさせるための『安倍路線否定』
- 属国支配・アメリカ追従路線から逃げ出そうとする政治家への『見せしめ』
これらになるのでは、と思っています。
まさか、安倍氏暗殺に伴い、都合よく「(統一を介した)半島から日本の保守派に対する政治工作だけが浮き彫りとなった」な~んて・・あるわけないんですよ。
- CIAやKCIAの、スポンサー名さえ出てこないんですよ?
- 証拠品さえ見失う県警が、動機だけは即日発表したのですよ?
- 報道各社、一斉横並び報道がその証拠でしょ?
爽快なレベルで・・全部「シナリオ」ですからね。
一つ・・見逃されていませんか?
不思議ですよね?
統一がカルト性を有していないとは思いませんが、新興と名の付く宗教団体の大半は、無理筋な信者獲得方法を用い、一般相場より高額なお布施(寄付・奉仕)を強要しているものです。
事実、それらにまつわる被害者実数を単純比較した場合、政権与党に入り込んでいる『ある宗教団体』のそれは、旧統一教会の比ではありません。
にもかかわらず・・
- なぜ、追及の矛先がそちらにも回らないのでしょう?
- なぜ、両方の資金源・裏ボスの話が出てこないのでしょう?
そうかそうかと、妙に納得している場合では無いのです。
すでにして属国の日本が、『米支の握り合い』によって、いつでも両国の植民地に成り下がる事が確定的となっている現状で・・偽の同盟国に配慮するとか、敵国に配慮するとか、連立先に配慮するとか、貧困ビジネスに配慮するとか・・そんな”事なかれ主義”は、即座にやめにしなければならないはずです。
確かに・・
日本にはあまり時間的猶予は無さそうに感じるわね・・
こんな切羽詰まった状況で、まだシナとか、朝鮮とか、創価学会とか、シティーやウォール街とか、米民主党とか、二重国籍とかに配慮し続けようとするの?(あ、言っちゃった)
実際、統一教会までたどり着いたんだから、いっその事『戦後レジーム体制』までメスを入れるのが本筋だよね?
どうなってんの?・・ねえ、父ちゃん?
それを、させないための統一問題・・だろ?
特に官僚や政権中枢の議員さん方は、仮にやる気があったとしても出来ないんだよ。
暗殺されちゃうだろ?
簡単に・・見せしめの様に・・
uh-huh・・mu-huh・・
なるほど・・
以上、
【8月の話題:旧統一教会問題】
- 戦後支配体制が問題なら、アメリカ政府に文句を言いましょう!
- カルトが問題なら、この際ありったけの新興宗教を捜査してみましょう!
今、騒いでいる奴らがそんな素振りさえ見せていないのなら・・やはり「旧統一教会」追及の正体は、火消し・安倍路線否定・見せしめを意図した”プロパガンダ”なのかもしれませんね。
おしまい。