世界和平の真の姿
ゼニが動くウクライナと違い、パレスチナの人々は本当に可哀そうです。
エルサレムで衝突相次ぐ 断食月、対立が先鋭化
エルサレムのイスラム教聖地にある礼拝所「アルアクサ・モスク」で5日夜、イスラエル警察が礼拝に集まったパレスチナ人と衝突した。未明にもイスラエル警察が同モスクに侵入し12人が負傷、350人以上が逮捕されたばかり。イスラム教徒にとって神聖な断食月(ラマダン)が始まり、対立が先鋭化している。(~中略~)
同モスクのある聖地「神殿の丘」はユダヤ教の聖地でもあり、2021年のラマダンには神殿の丘などでパレスチナ人とイスラエル警察が衝突。ハマスとイスラエル軍の大規模な交戦に発展していた。
5日未明の1回目の衝突の後、サウジアラビアやエジプト、ヨルダンなどのイスラム教諸国は相次いでイスラエルを批判した。アラブ連盟は緊急会合を開き非難声明を出した。国連や米国も対立の激化に懸念を表明した。
イスラエルで昨年末に発足したネタニヤフ政権は極右政党と連立し、同国史上最も右寄りの政権とされる。パレスチナへも強硬策をとっている。
日本経済新聞(2023年4月6日配信記事)
- (警察と言っているが実質軍隊)イスラエル軍、パレスチナ側を挑発、強制排除に乗り出し350人以上が逮捕
- 報復としてレバノンから発射されたロケット攻撃を「ハマス側からの攻撃だ」と断定。イスラエル空軍、ガザ地区を空爆
なんで、礼拝している人々を逮捕するの?
挑発だろ?
なんでレバノンからの攻撃なのに、報復空爆はガザ地区なの?
お芝居の”依頼先”と、攻撃の”狙い先”の関係だろ?
なんで、これが長年黙認されていんの?
そりゃ~、イスラエルだけが永遠の被害者兼弱者認定されているからだろ?
弱者が報復する事は、”いい報復”らしいぜ。
だから世界中でも日本でも、行き過ぎた弱者詐欺・少数派ビジネスの真っ最中だろ?!
そりゃ~そうなるよね
↓こちらは、今から約1年前の動画です。
パレスチナ問題の主原因の一つが語られています。
オスマン帝国を解体するためにイギリスが仕掛けた罠から、一次大戦に秘められた思惑などは国際連盟に絡めて【過去記事】で説明していますので割愛。
ただ単純に、21世紀も前時代と同じくダブルスタンダード全開の「混沌とした世の中なんだな~」と感じています。
- 加害者が違えば、許されます
- メディアが取り上げなければ、興味も持たれません
- 歴史を知らないので、何がやられているのかさえ分かりません
- 2000年前の所有権を口実に、現在の地権者は何の保証も無く叩き出されます
何百年もここに住んでいる俺達に、
「判決の結果、2000年以上前の地権が(イスラエル人に)あるから出ていけ」
って、軍隊差し向けて脅迫してるんだぞ!
世界のみんな、見てくれているか?
俺達が抵抗したり、武装するのは当たり前だろ??
こんな感じなんですから・・世界に和平がもたらせるなど、淡い期待は抱かない方がよさそうですね。
実は・・シナ&ロシアを盟主に世界は再編中
焦点:イランとサウジの正常化電撃合意、米の影響力低下鮮明に
[ニューヨーク/ワシントン 10日 ロイター] – イランとサウジアラビアが電撃的に外交正常化で合意したことは、イランの核開発抑止につながる可能性やイエメンでの停戦を確固たるものにするチャンスをもたらすという意味で、米国にとって関心をそそられる要素が多々ある。(~中略~)
イランとサウジは、北京での4日間にわたる非公開協議を経て10日に合意を発表した。米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は同日、米政府は合意に直接関与していないが、サウジから報告を受けていたと明かした。(~中略~)
2015年のイラン核合意の修復に向けた米国の取り組みは2年間にわたり進展せず、イランは核開発を加速している。今回の合意は、こうした情勢下でまとまった。
核合意修復の取り組みは、イラン当局による抗議活動への暴力を伴う弾圧、人権侵害を理由とする米国の対イラン制裁などで複雑化している。(以下略)
Reuters(2023年3月13日配信記事)
英米を中心とした自由主義陣営がウクライナ詐欺にかまけている間に、↑イランとサウジアラビア(シーア派対スンニ派)はシナの仲介で和平を結んでいます。
世界中で嫌われる英米&イスラエル
歴史的に英米とイスラエルが結託し、中東(イスラム地域)で”再三再四”紛争・戦争を起こした事は周知の事実。
ここにビジネスのウクライナが重なるのです。
「もうね、世界中が英米とイスラエルにあきれているのですよ」
「もうね、世界中が英米とイスラエルを見限っているんですよ」
イランはこのままでは国家が滅ぼされかねないと、同じイスラム教国であるサウジとの和平合意を急ぎ、仲介役のシナに接近し、自衛のための核武装を急速に推し進めています。(一説では、すでに北朝鮮から核技術が持ち込まれ「組み立て寸前(核実験成功)」との分析も)
これらの動きは「アメリカによって地獄と化したイラク・シリア・リビアのようになりたくない」とするイラン側の当然の欲求であり、世界のどの国家もイランの自衛権に対しては是非を語ってはならないところでしょう。
いや~、特にイスラエルとアメリカは中東でやり過ぎたよね。
核拡散がダメだって・・そんな事言いつつ好き勝手に空爆するから核武装の必要性を世界中が再認識するんでしょ?
世界和平実現のためには、イランを責めるよりカス達を責めなきゃね!
でな、
こんな状況下で、↑のパレスチナ問題よ。
これって「ウクライナの後は中東だぜ」って、アピールしているように思わないか?
うんうん。
アメリカはウクライナのチョンボを中東に持ち込んじゃったね。
アメリカはイランに戦争を吹っ掛けようと、自国の内乱や【ケンジントン通りのゾンビ】や【人身売買問題】などは棚に上げ、イスラムの伝統的価値観を「人権侵害」と難癖をつけ、ひっきりなしに挑発しています。
この動きは東アジアにおいても連動しており、たしか戦争ビジネス国家・英米による戦場の予約先には・・台湾・日本も名指しされていますよね?
日本政府も、イランのように自立した国家運営を心掛けていただきたいものです。(南無~)
本当に平和を求めるのなら・・
ウクライナに合計1兆円以上貢ぎ、アメリカ製のしかも40年前のガラクタを増税してまで購入する、奇特な平和主義者がこの広い世界にはいらっしゃるという事なので・・是非とも、パレスチナ(アラブ人)やイランの置かれた境遇を憂い、同等の手厚い支援を申し出てほしいと願うものです。
日本(人)が、本当に世界和平に貢献したいと願っているのなら・・
『力なき声』『力なき正義』は無視されるという世界の現実を直視し、悪を見抜く知性を養い、悪を遠ざける勇気を鍛え上げ、自国の早期独立、自衛の核武装を達成させる事につきます。
その上で、メディアプロパガンダの果てに公然と見過ごされた本当の被害者こそを救済すべきでしょう。
日本(人)もアメカスの顔色をうかがわずに「これ以上の悪(戦争ビジネス)は許さん!」って、言えるようになればいいね。
うんうん。
「各国と協調」なんて眠たい事言ってないで、巨悪に立ち向かえる国力(自力)こそを練り上げていくべきだよな!
- パレスチナに幸あれ!
- イスラエルに幸あれ!
おしまい。